限定しりとり

3万人に当たる浴衣プレゼントの企画に応募したんですが、当選しました!!
貰えるのは浴衣単品だけで、帯や腰紐、下駄は貰えません!!どこで買えば良いでしょうか?または、帯や下駄が貰えるところはありませんか?
帯と下駄は振袖の試着写真をSNSに投稿したら貰えるんですが、SNSはやっていないので出来ません((> <。)

A 回答 (6件)

>LINEのLINE@(灰色のマーク)の公式アカウントなんですけど



グレーは誰でも作れます。
これ見ると判りますよ↓

LINE公式は数百万かかるグリーンね。

https://did2memo.net/2015/05/24/naver-line-gray- …

>応募したらそのブランドの振袖の広告?みたいなのが送られてくるそうです

広告?郵送で?それって情報手に入れたいだけ。

もしかしたら、成人式の振袖販売目的の
低年齢かもしれませんね。20歳未満。
外れてもなんでも送られてくる、そして何となく契約してしまうように
出来ていると思います。

かなりまずいと思いますよ。

もしかしたら、営業電話ガンガンかかってくるかもしれません。
住所教えちゃうと営業しに来ることも簡単ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリーンの公式アカウントは芸能人などだけだそうで、紺色が許可をもらったものだと調べました。
ちなみにふりそでMODE っていうところなんですが、怪しいですか??

お礼日時:2019/07/12 18:47

それって浴衣送ってきましたか?


それとも取りに行くの?

取りに行くようでしたら、他の方の回答にあるように
買わされますよ、
高い金額で帯などの小物。

SNSはインスタ開設して投稿して消しちゃえばいいですが
3万人にただで配るというのはおかしいと思いませんか?

こういうのもあるから注意ね。
https://baacash.com/twitterfraud/


一応
帯と下駄のセット。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEのLINE@(灰色のマーク)の公式アカウントなんですけど、16歳〜19歳までの女子限定です
調べてみたら毎年やっているみたいです?
応募したらそのブランドの振袖の広告?みたいなのが送られてくるそうです
それは大丈夫ですよね?

お礼日時:2019/07/12 16:02

№1です



№3様の回答に 捕捉
酷い店は、その店で何か買わないと 外に出させて貰えない?様に
店員が、張り付いて離れない店も有ります。
キャッチセールス紛いのお店は、結構あります

只より高いものはない
ただで何かをもらうと、代わりに物を買わされて余計に費用がかかったりして、
かえって高くつく。

>ツイッターなどでももらったというのがありました。
その店の店員が書いていても 解りませんよね

ですから、古典的な 騙しなのです
    • good
    • 0

50代の主婦です。



たぶんなんですが、それ、詐欺ではないですか?

浴衣が当たって、他の小物をその当たったところで、買って欲しいという商法だと思います。

「浴衣 プレゼント」で、ネット検索すると、ヤフー知恵袋に、当たった人の話が載っています。

着物業界は、売れなくなっているので、どうにかして、あの手この手で、プレゼントし、他の商品を買ってもらうようにしているのだと思いますよ。

浴衣に合う帯も、実際に、持って行って、あわせてみないと分からないと思いますし、

下駄も色が色々あるでしょうから、浴衣に合わせないと帯同様、おかしくなると思います。

たぶん、その浴衣の当たった店で、帯や小物を買えば、

他のお店で浴衣や帯、下駄を買うくらいの値段になるのでは?

お店も損ばかりしていたら、立ちいかなくなります。


帯や下駄は、お近くの呉服屋さんで浴衣を持参して買われてはいかがですか?
    • good
    • 1

>帯や下駄が貰えるところはありませんか?


人生タダで生き抜くのは50年早い!

無ければ中古を買うとか、下駄なら木を削れば出来るし、帯はタンスを探せばそれらしいのが出てくるはず...親父のヘコ帯でもええかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下駄はサンダルでもいけますが、帯はないとダメですよね
合う色のへこ帯を買おうかな…とか思います

お礼日時:2019/07/11 21:48

それ 古典的な 騙しですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのブランドの公式サイトにも載っていたし、そこから飛んで応募したので多分本当です?ツイッターなどでももらったというのがありました。

お礼日時:2019/07/11 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!