アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は生まれつき身長が低く、中学生の弟にも抜かされてそれがコンプレックスなんですが、弟と違って彼女がいることが唯一の心の支えです。童貞の弟より自分の方が格上で勝ってると思いたい。身長が高い童貞より身長が低い非童貞の方が格上ですか?

A 回答 (8件)

歪んでいるね。

かなりの重症。
    • good
    • 0

童貞は早く捨てるべし。

    • good
    • 0

親が比べるの?


なぜ、いつからそうなった?

一番身近な存在をライバル視するのは
これからの人生において相当な
ストレスになるよ。

弟も含めて
「人は人、自分は自分」と思わないと。
    • good
    • 0

くだらないコンプレックスと見栄だね。



君には将来の夢とか希望とかは無いのかね?

うちの長男も次男より背が低いし、頭も次男の方が良いし体格も良いし、格差は君よりも大きいと思う。

だけど長男は今、夢に向かって進んでいる所だよ、その姿はかっこいいよ。

背丈だの童貞だの関係無い、中身の問題だよ。
    • good
    • 0

たしかに身長が低いことはコンプレックスになりやすい要素ではありますが、、、。


身長の高低や性体験の有無が人の「格」を左右するという考えそのものがあなたの「格」を下げていると思いますよ。すごくもったいないです。あなたは彼女を「弟よりも優位に立つための存在」や「自分は非童貞であるという証明」として接しているのですか?これは私の邪推に過ぎませんが。
どうかあなたを好いてくれている彼女さんのためにももう少し考えの幅を広げてください。
    • good
    • 0

私は個人的に、兄と弟の二人兄弟だったとすると、兄の方が責任感が強い反面、精神的に許容量を超えると壊れるイメージあります。


その傾向は、うつ病の傾向にも表れるのでは?という気もします。

兄弟だと、スポ-ツだと才能を開花させるのは弟。
(ただし監督コーチ業だと兄系の方が良かったりする)
芸能分野でも、姉妹だった場合、スターになるのは妹の方が事例として多い。

あなたに言いたいのは、弟と競うな。
たぶん、勝てない。

勝ち負けにこだわるとしても、いつの時点?
お互いの子の出世の度合い?

あなたの方から、負けなさい(意識を)。
そうすることでツマラナイことから解放されます。
    • good
    • 0

中学生の弟が童貞で、自分の方が勝っている!と、本気で思っているなら、残念ながら格下です。



心の、男としての器の広さ、懐の深さで勝負してください。
女性も身長ではなく、最終的には内面の良さで価値を決めてくるでしょう。

弟に、俺とは違ってお前は身長高くてよかったなぁ~と、ライバル心ではなく兄として面倒みてあげましょ。
尊敬される人が格上だと思います。

弟と争うのではなく、大人の紳士的な男性を目指しては?
    • good
    • 0

童貞じゃないから格上って…



その言葉を発言している限り、弟も含め、他人にも人間が小さく
感じられちゃいますよ…

容姿より中身を磨きましょう!

そんな小さな器では、彼女がかわいそうですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!