電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン、スマホ、タブレットなどでグーグルクロームを使用しておりますが、端末ごとでお気に入りが違っていて見づらく感じます。同期のような設定はしました。また以前はIEを長く使用していて、良く見るサイトがIEブックマークという所に入っているものもあります。どの端末でも見やすくする方法はありますか?

A 回答 (3件)

クロームは同じグーグルアカウントで同期していれば、PC、タブレット、スマホ、全て同じブックマークが使えます。

同期の設定内で、何を同期させるのかの設定で、ブックマーク、のスイッチが入っていること。
他の同期はお好みです、私は他には、パスワード、しかONにしていません。

見やすく整理するには、PCが1番やりやすいので、PCでブックマークを整理しましょう。
クロームの右上の設定マークからブックマークマネージャを開いて、フォルダ分けしたりして自分なりに見やすく整理します。
ブックマークと設定をインポート、からIEのお気に入りをそっくりインポートして持ってきます。
IEのお気に入り、とかの名前でフォルダ分けしておくのも手ですし、中身をばらして整理しなおしてもいいと思います。
どの端末でも見やすいと思う様に整理しましょう。

タブレットやスマホのクロームでブックマークを開くと、モバイルのブックマーク、(PCのクロームの)ブックマークバー、その他のブックマーク、とフォルダ分けされたようなメニューがでますので、タブレット、スマホ、でも、PCと全く同じブックマークが使えます(PCでモバイルのブックマークを開く場合は、設定メニュー内のブックマークから)。
    • 0

あとは、ブックマークをエクスポートインポートで揃える。

• 0

Chrome使う時にログインしてる?

• 0