こんにちは、今日主人の母校都立城東高校が優勝して甲子園行きを決めました。
そこで我が家も揃って応援しに大阪へ行こうと決めました。と、言ってもせっかくの関西への旅ですから一泊してユニバーサルスタジオジャパンにも行ってこようかと。。。ですが急ですので、財布の中身と相談すると、素敵なホテルには泊まれる事は無理のよう。その上地理上ユニバーサルジャパンと甲子園がどの位はなれているかも分かりません。甲子園とユニバーサルジャパンはどの位はなれているのか?又、どちらかの近くに(出来ればユニバーサルジャパンの近く)やす~いホテルまたは旅館またはビジネスホテル(4人で泊まれる所)ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。と、言っても甲子園での試合がいつになるのかまだ分からないので日程も決まっていないのですが、行く気満々です(主人は応援に私はUSJに)よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

甲子園出場おめでとうございます!試合は8月14日の第一試合に決まりましたね。


ということは、宿泊は8月13日になるのでしょうか…?
お盆真っ盛りで、ビジネスホテルはまだ予約OKなところが多いようです。
一番手っ取り早いのは旅行会社に行くことですが、参考URLで検索してみてください。
(このごろは旅行会社でも安いホテルを紹介してくれますよ。)

検索時の最寄り駅としては、大阪・梅田周辺、京橋あたりで探してみてください。
何せ、地元民なのでホテルにこのあたりの泊まったことがなくて評価ができないのでいいホテルをお教えできなくて…申し訳ありません。

それから、甲子園は初めてのようですが、午前中の試合とは言え日差しがきつく、
気温もじりじりとあがってきますから、帽子・タオル・水筒(中身はスポーツ飲料)
は必ず持参してくださいね!
日焼けしたくないなら、日焼け止めはしっかりと塗ってください。思いっきり焼けます!←一度ひどい目に会いました(苦笑)

また、球場の近くにダイエーがあるので、そこを利用してみてもいいかもしれません。
三階にフードセンターがあって、軽食を食べることも出来ますよ。
コンビニやファーストフード店は混むので宿泊先近くのお店の利用をお勧めします。

大阪の交通については、km_kazuyaさんのを参考になさるのが一番です。
ちょっと付け加えると、JR大阪と阪神梅田は歩いて3分ぐらいです。
JR大阪は地上駅、阪神梅田は地下に駅があるので気をつけてくださいね。
梅田の地下街では天井の案内板を見て行動されると迷う時間が減ります。
USJ⇔大阪間15分、甲子園⇔梅田間20分ぐらいです。

最後にもう一つ…
もし、pohai-kealohaさんのお宅が羽田から近いようなら、伊丹⇔東京間の
飛行機を利用されることをお勧めします。まだ特割が残っていますから、
大人片道13000円、子供は8350円です。新幹線よりも安いので、一度検討してみてください。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
では、楽しいたびになることをお祈りしております!!

参考URL:http://www.inn-info.co.jp/

この回答への補足

すみません、たびたび。
一つまた質問なんですが、甲子園の入場券は(今回城東高校のアルプスには入らずに別で入場券を買おうと思っています)どちらで購入出来るのですか?
当日でも大丈夫なんでしょうかね?ご存知ですか?

補足日時:2001/08/07 09:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、貴重な回答をありがとうございます。
おっしゃる通り、13日の朝早く大阪に行ってそのままUSJへ行き一日遊んで翌日に城東の応援に行くつもりです。
ホテルの方は以前に教えていただいたサイトから予約が出来ました。
往復も昨日新幹線(のぞみ)の手配も完了しました。家は千葉よりの東京なので羽田は結構不便なんです。(空港は成田の方が一本で便利です)それに息子が新幹線には一度も乗ったことが無く乗ってみたいと言っていたので今回ちょうど良い機会かなと思いまして。
甲子園ですが、やはり相当暑いのですね。日焼け止め対策の事はぜ~んぜん考えていませんでした。これでばっちりです。いつもは冷房の効いた部屋での甲子園観戦でしたがまさか私が行くことになるとは思ってもいませんでした。だって野球の観戦も初めてですし、野球場すら初めてなんですから。(息子は野球少年です)
私はUSJがあるからついて行くって感じですかね。
それから地図を見ても距離的なこととか良く分からないので、地下の事とか役に立ちそうです。何だか行った事も無いのに目に浮かぶアドバイスをありがとうございます。
初めての大阪堪能してきたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 09:04

ホテルも新幹線も予約がとれたようで、よかったです!



甲子園の入場券ですが、外野席は無料です。
ただ、外野席は選手から遠いので、プレーが見えにくいと思いますので気をつけてくださいね。

有料の座席の前売り券は、チケットぴあ・ローソンチケットで購入可能です。
当日券ももちろんありますよ。開門と同時に発売です。
(参考URLに詳しく書いてあります)
前売り券は、先に買っておくほうがスムーズに入場できていいかもしれません。
ただし、前々日までの発売ですので、ご注意ください!

また、入場券購入までに大会本部のほうに電話(0798-40-3800)で
「14日の第一試合、城東高校の出場する試合を見たいのだけれど、どの席がお勧めですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

それから、座席については、甲子園球場のホームページをご覧ください。
「座席とゲートNO」という項目から見ることが出来ます。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/

前述の補足になりますが、日焼けについては、高校野球の中継で日の当たり方を研究(笑)なさるといいと思います。
それから、球場で風がなかった時のことを考えて扇子やうちわをご持参ください。
風がないと、蒸し暑くて大変です…(関西はとても暑いが続いていますので…)
それから、夕立にも気をつけてくださいね。

初めて新幹線に乗って、憧れの高校の甲子園での試合を見に行く…
息子さんの夏休み一番の思い出になることをお祈りしています。

参考URL:http://miiref00.asahi.com/koshien2001/tokusyu/ti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

-yukoさん、しつこい質問に再びお答えくださいまして(その上とってもご丁寧な)ほんとう~にありがとうございます。
昨日までちょっと仕事が忙しかったので今日これから手配するつもりです。
何しろ突然の大阪行きですし、何もかもが初めての上急なことだったのでかなり
パニクッてしまっていました。
が、皆さんのアドバイスでどうにか準備が整いそうです。
本当に息子は嬉しいようで数日前からとっても上機嫌。
どこに行っても、誰と会っても「僕甲子園に行くんだ!」って言いふらしています。
きっと忘れられない夏休みになる事は間違いないと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 11:19

はじめまして。

みなさんの、お答えと違う答えをさせていただきます。
(1)甲子園へ行くには、阪神電鉄 梅田駅から甲子園で行くことができます。USJには、大阪駅を起点に考えると、大阪駅から大阪環状線の内回り(天王寺、西九条行き)で、西九条で降ります。西九条駅から、夢咲線(旧桜島線)で、USJ駅で降ります。
(2)また、甲子園から、直接USJに行くには、阪神電鉄で、甲子園から、尼崎(あまがさき)まで行き、尼崎から、阪神電鉄 西大阪線に乗り、尼崎から、西九条まで行きます。後は、上で書いたとおりにされると、無事、USJに行くことができます。ご夫婦で、別行動を取られるなら、(2)で紹介した方法で、西九条で、落ち合うことも可能ですよ。
簡単ですが、地元の人間の答えです。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。急な計画だったので本当に何も分からないまま予定を組むって事がとても難しい事に気がつきました。
東京に住んでいたって地下鉄の駅名を言われても何線なのかもわからなかったり
するんですから初めての大阪ですから右も左も位置関係さえも良くわからないのは
当然でした。でもKm Kazuyaさんの意見は当日の良い参考になると思います。
プリントアウトして行動表を作って行く予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 08:15

夏の甲子園の名物「カチワリ」もお試しあれ。


この時期のホテル予約、難しそうですね。
私がいつも利用しているインターネットのホテル予約です。
ホテルの登録数では最大で、今日現在ではお盆の時期の空室も(1人5000円以内)でも結構ありましたよ。
USJに関してはこちらが参考になるサイトではないでしょうか。
初心者にもパーク内のシステムが詳しく紹介され、戸惑うことがないと思います。
母校が連勝していけば大阪での滞在期間が長くなるのですね。。。。。

参考URL:http://www.mytrip.net/ http://usjfan.com/
    • good
    • 0

母校の甲子園出場 おめでとうございます・・・暑くても 楽しい夏になりそうですね。

甲子園球場とUSJ間直接移動しても 乗り換え時間ふくめても一時間もかかりません。大阪駅を拠点に両方に行くことができます。ただし近場のホテルは ほとんど満室だと思います。日程がお決まりになりましたらすぐホテル予約を入れられた方が良いかと思います。USJも地方の方で一杯のようですよ。空室があるかどうかわかりませんが 吹田市江坂あたりのサニーストンホテルとかJR天満駅近くのAPAホテルは普段でも大変お安く宿泊できます。きれいですよ。南森町の東興ホテルも(ここは高校球児宿泊所でもある)どこも大阪駅まで10分かかりません・・・多々ホテルはありますが 夏のお盆の時期 高校野球の時期ことしはUSJもくわわりもしかしたら ゲットするには大変な動力をようするかもしれません。地元大阪の人間も この時期応援団ご一行にあったりすると 大阪駅(梅田)を通過するだけで うんざりする込みようですもの。USJも入場券ゲットは早めにしてね。先日 入れない地方の方がいましたから・・・ディズニーと同じように 並ぶは当たり前 暑い 人 すごい・・・時間指定のパス券発行もほとんど あっというまに本日分終了となっていましたよ。私は 大阪人ですから 何回か行きましたが 平日でも よく こんな人がどこから集まるのだろうというほど混雑していました。私のお薦めは やっぱり 学校サイドが出すバスに乗って甲子園に来られたほうがいいと思います。USJはこの時期おやめになったほうが良いかと思いますょ。入場しただけで終わってしまうかもしれません。5500円もったいない・・・ヤッパ大阪人・・・後日 USJホテルがすこしでもあいているときにお見えになり 大阪を堪能してお帰りください。お好みなんかお食べになり・・・ちっとも 参考にはなりませんでしたが・・お許しを・・・ちなみに私は 高校野球の大ファン 毎年甲子園に通っています。
大阪も昨日やっと決まりました。母校が ご活躍されますようお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にたくさんの情報ありがとうございます。まだ日程が決まっていない為もう少しの間色々と検討してみるつもりです。
そうなんですよね、どうせなら空いている時期にUSJには行きたいとは思いつつどーせならと言う(往復の電車賃が一度ですむかな?と。。。)気持ちも少し。
だけどせっかくの大阪への旅ですからおいしいものもしっかり食べたいし。。。
欲張りですかね?
今年の夏は予定が無かったので宿泊先はおじさまがたがお泊まりするようなビジネスホテル又はカプセルホテルでも良いと考えている位です。
往復は息子が新幹線に乗った事が無いためこの機会に乗せてあげようかなぁと。
息子(野球少年で、お父さんの母校である城東高校に入りたいと思っているんですよ)にとってはとびっきりの夏休みを城東高校からプレゼントされたような感じです。ですからせっかく甲子園に行くのですから是非がんばってもらいたいです。
応援もがんばってきますね!!それでは失礼いたします。

お礼日時:2001/08/01 11:44

電車を利用されるという事を前提に回答させていただきます。


大阪駅周辺でよいのではないでしょうか?どちらにも30~40分程度でいけます。
ユニバーサルスタジオ駅から甲子園までは電車で40分ぐらいかと思いますが、
ユニバーサルスタジオの近くのホテルはまだ建設中!です。すでに営業開始している所もあるようですが、見た目とても高そうです。
USJは時間指定の整理券を当日配布してますので、ほとんど並ばずにアトラクションに入れたりします。活用しましょう。

宿の情報は空室情報のある↓がおすすめです。
http://www.isize.com/jalan/

又、関西での電車での移動は↓を参考にしてください。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …

以上 東京人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね、息子の為に新幹線で行きたいと思っています。宿の空室情報は役立ちそうです。これから少し時間があるのでもう少し探してみる積りです。
USJ期待が膨らむなぁ~。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の甲子園のイケメン選手は?

今甲子園にハマってます!
甲子園の人気はすごいですよね!
もう人気の学校になれば芸能人並に出待ちしたり。。。
それで、みなさんが思う今年のイケメン選手は誰ですか?
学校名と名前を教えてください!

Aベストアンサー

選手宣誓をした、日本航空高校の主将

新井伸太郎くん、なかなかいい男だと思います。

http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho041.html

Q残波ロイヤルホテルを安く予約する方法もしくは近くのホテル

1/20.21.22で沖縄にいく予定です。
(出発は金曜夜です)

丁度誕生日が近いので誕生日割を使おうと思っているのですが
ホテルからの予約(定価)だとなかなかのお値段でパックの方が安いみたいなのです。
パックにするにも夜の飛行機も少なくホテル予約のみの旅行会社も数件見ましたが同じぐらいの値段です。

ホテルの徒歩圏内ならほかでもいいのですが
なにかいい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

何名でいかれるのか、どのプランを検討されているのか、というキホン情報がないので何ともいえませんが、

ホテルのサイトから1泊2食で予約すると、2名宿泊で、1人頭1.4万円ぐらいですよね。

ダイワロイヤルはリゾートホテル、という位置付けなので、この金額はまずまず妥当と思いますよ。


更に安くするには・・・
ホテルのサイトにもあるように、大和ハウスの株主優待券が利用可、ということですので、入手できたら利用する、というのが1つ。

また会社の保養所契約となっているケースもあり、その場合は割安価格が設定されているようですので、同行の方に確認してもらうのも1つ。

このぐらいでしょうか。。。(今、予約サイトもいくつか見てみましたが、直接予約と同価格帯での設定になっているようですね・・・)



パックツアーが安いのは、ホテル側が代理店への卸値を低く抑えているためでして、なかなかこれは一般予約には適用されません。


なお、ホテルの徒歩圏内には、宿泊施設はありません。

個人的には、ここに泊まらずとも、ほかの地区のホテルに泊まり、ザンパ岬はクルマで訪れても十分では・・・という感もありです。(沖縄はいいところたくさんたくさんありますしね)


以上ご参考なれば幸いです。。。

何名でいかれるのか、どのプランを検討されているのか、というキホン情報がないので何ともいえませんが、

ホテルのサイトから1泊2食で予約すると、2名宿泊で、1人頭1.4万円ぐらいですよね。

ダイワロイヤルはリゾートホテル、という位置付けなので、この金額はまずまず妥当と思いますよ。


更に安くするには・・・
ホテルのサイトにもあるように、大和ハウスの株主優待券が利用可、ということですので、入手できたら利用する、というのが1つ。

また会社の保養所契約となっているケースもあ...続きを読む

Q甲子園大学と野球の関係

甲子園大学と野球の関係


甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

甲子園と言えば野球ですが、特に大学自体は野球とは無関係ですか?

野球好きな人が集まっているとか、
ということではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

違います、所在地は宝塚市です。


甲子園大学の前に甲子園女学院というのがあってこれが甲子園という地名の場所にありました
最寄り駅はJR甲子園口駅

甲子園は甲子園球場の略です

甲子園大学は、一応共学校ですが、女子ばっかりです
硬式野球部はありません

Q新幹線とホテルがセット、または飛行機とホテルがセットのツアーがあります

新幹線とホテルがセット、または飛行機とホテルがセットのツアーがありますが、
あれは新幹線(または飛行機)に乗る人数と宿泊する人数が同じ場合にしか利用できないですよね?
例えばホテルのある現地で合流した友達と一緒に宿泊したい場合、ひとり分の宿泊代を追加して
一緒に宿泊するとかできないですよね?
こういう場合は新幹線(または飛行機)とホテルを別々に予約するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

旅行会社の力で。大丈夫です。以前に、航空機往復とホテルセットのツアーで現地合流を追加料金を払ってツイン泊まった事があります。旅行会社が決定したホテルに交渉して一人分の正規料金を追加してツインにしてもらったと思います。旅行会社の担当が頑張ったからできた事と思います。多々しその追加料金は安くなかったな・・・正規料金だから。同じホテルのシングルをとって寝るときだけ別々になる方法もありますよ。それに、どうしても同じ部屋に泊まりたいなら、スーパーホテルやルートインなどでツインやダブルにした方が安くつく時もあります。祖来場合、ホテルの方に事情があって泊まれなくなりましたと連絡入れればオッケーです。ホテルは料金をもらえて泊まらないのであればリネン代がかからないのでホテルに損は無いからです。

Q甲子園周辺で

今度甲子園に行きますが、
他県から行くのでそれなりに荷物があるので
甲子園駅もしくは甲子園周辺に
コインロッカーありますか?

Aベストアンサー

タイガース戦が終了した後の阪神甲子園駅は 帰宅する人が殺到し超混雑します。
改札も制限され ホームの上がる通路は人でいっぱいで コインロッカーで荷物を出すのもはばかれるぐらいです。
できたら 時間をかなりずらすか、始発の梅田駅や三宮駅に荷物を預けるほうがいいと思います。

Qユニバーサルスタジオジャパン周辺のホテル

3月に大阪に旅行に行こうと考えています。ユニバーサルスタジオジャパン周辺、もしくは大阪駅周辺で、一泊5000円~6000円くらいで泊まることが出来るホテルはないでしょうか?USJオフィシャルホテルなどはけっこう値段が高いので、もう少し安く泊まりたいと思っています。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ユニバーサルスタジオが目的ということでいいですか?

それでしたら、地下鉄→JR乗り換えより、JR(環状線+桜島線)だけで行けるほうが、早いし経済的ですよね。

そこで、JR環状線沿線の
ホテル京阪京橋はいかがですか。
http://www.hotelkeihan-kb.com/
HPトップから、「おすすめプラン」を見てください。

ホテル京阪は豪華ではありませんが、最近の安ホテル?の安っぽさはないですよ。
ただし、京橋周辺はキャッチセールスに気をつけてくださいね。

Q甲子園球場で練習?

甲子園の季節ですね(・∀・)

素朴な疑問なんですが、
関西の高校球場は普段から甲子園球場で練習するのですか?

甲子園より遠い高校が不利になるからやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

高校球児が甲子園に立ち入れるのは

1)全国高校野球選手権大会(夏の大会)
2)選抜高校野球大会(春の大会)
3)1の練習
4)2の練習
5)春季・秋季近畿大会
6)1の兵庫県地区予選

の6つで、甲子園を借りてまで練習するチームはいまのところ皆無です。
要するに、いくら金があっても自己利益の為に借りたら、ネットや新聞でも相当叩かれるでしょう。
高野連から球場へお達しが来てるかもしれないし、球場側も断ると思います。

ちなみに、同級生は兵庫県地区予選1回戦で甲子園からヒット1本打ったのが一生の宝だそうです・・・
親戚は春季近畿大会で甲子園から試合をしました。
なので近畿、とりわけ兵庫県の球児は他の都道府県より甲子園で試合できるチャンスが多いです。

Q松江ユニバーサルホテルについて

松江のホテルを探しています。
過去ログを検索した結果、松江ユニバーサルホテルに惹かれたんですが、
安過ぎて嬉しい反面なんとなく不安でこちらで質問させて頂きました。。。
松江ユニバーサルホテルに滞在されたことのある方いかがでしたか?
本館・別館・駅前とあるようですが、どれがお勧めでしょうか?

また、駅前と別館のHPには“温泉大浴場とサウナは女性のお客様は松江本館にて御利用”
とあったんですが、本館なら男女ともに温泉大浴場・サウナが完備されてるんでしょうか?
また、本館・別館・駅前ってホテル内で繋がっているというわけではないんですよね?

最後にこのホテルは電話予約しかできないんしょうか?
どの紹介サイトにもネットで空室確認や予約などが見当たらなかったんですが。。。
それでは、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。
駅前のツインには泊まった事無いです・・。シングルは狭くて通常の綺麗なシングルですよ。
立地は駅南口すぐに本館別館があり、駅前は南口左手50mくらいです。駅前だけ少しはいった所にありますけど、多分すぐわかりますよ。
外観は本館別館はちょっと古めかしいという感じですよ。築20年はたってると思います。

夕食は飲みに出て、そして朝食は二日酔いのため食べていません(笑)

安いところしか泊まった事ないからかもしれませんが、1万円以下のホテルで温泉と食事が良いところは難しいと思います。ホテルの食事は朝食は良くても夕食は外で食べた方が良いのではないでしょうか?
1万円以上出すんだったら旅館のほうが食事も豪華、温泉も広いのでいいと思うし。
ただし松江の旅館はおすすめしません!!ちょっと離れてるけど絶対玉造温泉!

ホテルで温泉が良いところなら宍道湖沿いのホテルのほうが良いと思います。ただ駅から離れてるから車の方が便利のような気がするな~。

迷うような事言ってごめんなさい。もし追加で質問あれば答えますので!

Q居酒屋甲子園の名称について

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなると、甲子園界隈の居酒屋やバーなどは営業できませんよね(笑)
阪神タイガースの選手行きつけの飲み屋もありますし、虎ファンの集う店もあります。こういう店なんてほんとに甲子園と関わりが深いですよ。
だいたい甲子園駅前には、アサヒビールのでっかい缶ビールのモニュメントすらあるくらいですし。

また「甲子園」は球場のあるあたり一帯の地名であり(もともとは球場の名からきてますが)、それに甲子園球場は高校野球だけするところではないので、甲子園→甲子園球場→高校野球→酒のイメージ駄目 と短絡的というか一義的に考えるのはちょっとなあ、と思ってしまいます。

まあイベント名に必ずしも「甲子園」をつける必然性も無いといえば無いのですが、すでに付けてしまって浸透しているイベント名を、今さら変える必要があるほどの問題だとは思わないですがねえ・・・

みなさんはこの件どう思われますか?

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなる...続きを読む

Aベストアンサー

そういえば昔、「ダンス甲子園」てありましたね。

本題に入ると、イベント主催者としてはそのようなクレームが付くリスクも想定して、イベント名にOKを出していると思います。

そこで道徳的な問題になり、記事に取り上げられた結果、告知効果もあると踏んでいそうです。

無論、クレームが付いたときの理論武装は用意してあるはず。

このあたりの腹黒さがミエミエで、いけ好かないです。

QUSJホテル 日航ベイサイド大阪 VS ユニバーサルポート

9月中旬にUSJに行こう(2泊)と思ってるのですが、
日航ベイサイド大阪と、ユニバーサルポートのどちらが良いか決められず、非常に迷ってます。
どちらかのホテル、もしくは両方のホテルに泊まったことがある方がいらっしゃいましたら、
お薦めのポイント?を教えて頂けないでしょうか。

日航なら、ファミリールーム。ユニバーサルポートならスタンダードツインの部屋に泊まる予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段を考えなければ日航ですね。駅からの近さ、USJの近さ、ホテル外での買い物や食事、どれをとっても日航の圧勝! さらに日航には温泉大浴場まであります。

それだけにユニバーサルポートは割引に走っていて、探すと結構安く泊まれます。と言うことで、値段につられた私はユニバーサルポートに予約してしまいました。ユニバーサルポートに泊まっても、たぶん日航の一階にあるローソンに買出しに行くような気がしてます(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報