電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、プロ野球では試合中に選手同士がケンカすることがありました。
最後のケンカはいつ頃でしょうか?

※日本のプロ野球でテレビ中継している一軍の試合

また、今は大リーグもケンカしないようになったんですか?

A 回答 (2件)

清原が居たころですね!今はみんな真面目だからつまらないけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無くなるとつまらないですね。
清原が最後ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/24 06:51

星野監督がタイガースの指揮を取っていた頃はまだ普通にあった記憶があります。



最近は「乱闘一歩手前」って感じが殆どですね。
実際に殴り合うわけでなく、ある意味ゼスチャーで自軍の士気を鼓舞するような…。

古くはタイガースのバッキーが荒川を殴り指を骨折、引退に追い込まれた事例がある様に、本気で殴り合って何も良い事はないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で殴り合っても良いことは無い?

なんだそれ?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!