dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会員はなぜ、しつこく選挙のお願いにくるのですか?本当に普通の神経じゃありません。撃退法を教えて下さい。本当に忙しい時にくるから迷惑しています。

A 回答 (15件中1~10件)

私の家では、何時も、留守電に、セットして有ります。


殆ど7割位が、留守電と知ると、切ります。
学会に限らず、オレオレ詐偽にも有効なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訪問してくるのですよ。夕食とか食べてる時に。本当にムカつきます。

お礼日時:2019/07/18 16:57

こんばんは。


政教分離を求める会に賛同するメンバーです。

「創価学会を国教にするためには政治の力が必要です。そのために公明党を作ったのです。」
平成6年9月14日 池田大作 記者懇談会での発言

「創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」
書籍『池田会長全集』 より


創価学会と公明党の本音は、国の要所を学会員で占めて、日本の宗教の国にしてしまうことです。

現に、学会批判した議員が他殺としか思えない不可解な死を遂げても警察は自殺として片付け、「引っ越しおばさん」に代表される学会の嫌がらせ被害者がいてもマスコミは真実の報道をしません。
公明党議員が市役所に働き掛けて、学会員の生活保護不正受給を手引きするなど、政教一致の弊害は出ています。

特に問題なのが、公明党の反日政策です。
日本では布教が頭打ちなので、韓国、中国、北朝鮮に媚びて反日政策を掲げる代わりに、現地で布教をしやすくしてもらっています。
日本の領土、文化、権利を売って、自分達の利益にしようとする宗教は、日本にとって必要でしょうか。

創価学会の為の国づくりを推し進める公明党にNoを!
憲法違反な公明党に抗議を!


政教分離を求める会
https://seikyoubunri.web.fc2.com/


たくさんの学会員さんが配布してくれた、真実のチラシをダウンロードできます。
印刷してあなたも配りませんか。

https://seikyoubunri.web.fc2.com/myweb11_002.htm

※配布実績があるように、印刷物やpdfファイルの配布は法に触れる行為ではありません。
    • good
    • 1

参考までに


キリストの勧誘(外国人)、「あなた神様信じますか?」「はい、信じています、私がその神様でース、貴方信じますか」、「いえ、信じマッセーン」で去っていったらしい。
創価学会、何を信じてますか、その行為はそのものの意向に沿ったものですか?。
私も信じる神がいます(その神は自分自身でOK)、その神の意向に沿わないことはしませーん。
ただし、自分が神、という強い自己暗示を」かける必要はあるかもしれません。
    • good
    • 2

訪問客が有った場合、必ず小さな穴から訪問客を確かめます。


見慣れない人は、無視です。
    • good
    • 1

適当に返事しておけばよいだけ。


あまりしつこいと、逆の態度、行動をとりたくなるのは人の常ですね、それをいかにやんわりとほのめかすか。
明確すぎると、めげませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優柔不断な接し方をしてるとスルリと入り込んでくる。隙あらば会話を長びかせようとする。本当に怖い集団。

お礼日時:2019/07/18 18:40

投票済み、身内はいない、訪問するな、これ以上来たら、脅迫並みの迷惑行為で選挙違反で通報するぞ!って書いて貼っておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼っておいてもニコニコ笑顔でめげません。お前はバカか?ど出川哲朗みたいに何回言ってもきます。本当に怖いです。

お礼日時:2019/07/18 17:47

ほっときましょう〜〜病気ですから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何病ですかね?本当にゴキブリみたいな生命力です。

お礼日時:2019/07/18 17:43

投票済み証明書を貰って貼っておけば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

投票したと言っても身内の方にお願いしますとか言って本当にしつこいです。

お礼日時:2019/07/18 17:42

もう、期日前投票に行ったといっておけばいい。


投票は秘密投票なので、相手にする必要はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期日前投票に行ったと言っても家族、お知り合いの方にお伝えくださいとか、この集団は日本語が通じません。あなたパロパロねえー?とフィリピン語で撃退しても1ミリも通じません。

お礼日時:2019/07/18 17:29

撃退法はありません(^^)


自分たちの価値観は最高のものであり、それ以外の人は全員不幸だと信じており、
そんな可哀想な人達を救わなければ!と義務感を持って理想国家を目指していますので何を言ってもダメですね。
自分と他人の境界線が無い、他人は違う考えをすると言うのが理解出来ない。
ユニークな人達です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言ってもめげません。そういう粘りをもっと役に立つとこで発揮して欲しいです。

お礼日時:2019/07/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!