自分でも色々調べたのですが、これぞと決めきれません。
東京電話が一番安いかと思うのですが、NTTの方が安心できるとも思ってしまいます。
ちなみにネットはISDNが遅いのでADSLにしようと思ってます。
横浜在住で、ODN利用、電話(LCR機能付)はあまり使用しない家庭です。
なるべく安くしたいと考えています。
市内、同一県内の市外、県外、国際、それぞれで一番よいプランをお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんわ、違う質問で答えたjixyoji-ですm(__)mペコ。



(-_-)ウーム、やはり未登録者がいるのは残念で仕方ないですね~。“NTTの方が安心できる”と思ってらっしゃるようですが「マイライン」はそもそも日本のインターネット普及率の遅れの最大の要因であるNTTが通信網を独占してることを打破すべく、昨年の沖縄サミットでも議題になるほどの日本のIT化への現状のテーマでもあります。この機会にNTT以外で「マイライン」登録を済ませよりお得なサービスを受けましょう。面倒くさい&わからないetcな人達は今後損する可能性が大きくなるのでちょくちょくわからない点はOkWebなどをフルに活用してより効率的な資金の支出を心がけた方が宜しいかと思われます(- .-)ヾ ポリポリ。
それでは「マイライン」の情報を詳しく説明してるHPを掲載しておきますのですぐにでも登録しましょう。

「マイライン各社超比較」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

「マイライン・マイラインプラスの利用法」
http://www.age.ne.jp/x/cin/_comm/index.jp.htm

「マイライン事業者HP」
http://www.myline.org/index.shtml

「マイライン」は今年の10月31日までは登録を変更しても変更手数料金は取られませんが、11月1日から変更するとNTTに対して\800-取られます。気をつけましょう。

確か横浜に御住まいですよね?まずプロバイダーが「ODN」であれば固定電話も4区分全て「日本テレコム」なら色んな面で各種割引が受けれるはずです。なおADSLを「J-DSL」にすればさらに色んなサービスがあることでしょう(#^.^#)。
あまり面倒に考えたくないのであれば「TTNet(東京電話)」を市内・圏内市外・県外・国際の4つにするのもかなり安いです。また県外だけを「フュージョンコミニュケーションズ」にしてみるのも良いかもしれません。距離に関係なく\20-スタートなので使い様によってはお得です。

「日本テレコム」
http://www.odn.ne.jp/

「TTNet(東京電話)」
http://www.service.ttnet.co.jp/tokyo_denwa/kojin/

「フュージョン・コミニュケーションズ」 
http://www.fusioncom.co.jp/

*「フュージョン・コミニュケーションズ」はしっかりと銀行口座などの申請をしないと県外電話をした場合NTTになってしまうので注意が必要です。申し込んだ後に必ず用紙などが来るので「フュージョン・コミニュケーションズ」にする場合は気をつけましょう(^-^)/。

とりあえず固定電話はもう携帯電話に市場を奪われ消え行く存在にあります。また「インターネット電話」なども徐々に浸透してきてるのでそこまで神経質に固定電話に拘る必要も無いでしょう。

P.S.
回答してくださった人達にはしっかり御礼はした方が今後質問したときによりよい回答を頂けるかと思いますのでしっかりお礼は書いておいた方が良いでしょう。量回答などが得られれば点数をつけて締め切った方が良いですね(*^_^*) 。

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ADSLの質問に続いて、マイラインもお答えいただき感謝です。
また、御礼についての指摘ありがとうございます。
皆さんにお礼を書きました。
何から何まで本当に感謝です。

お礼日時:2001/08/02 02:46

タウンページ(企業電話帳)についてはNTT以外を選んでも配布されるはずです。


しかしハローページ(個人電話帳)については配布されなくなります。(マイライン登録先には関係なく配布されなくなります)

これは電話帳を取り扱っているNTT-BJは経費削減のためにハローページの配布を中止するそうです。欲しい方は申し込む必要があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タウンページのことまで考えている皆さんはすごいですね。
考えもしませんでした。
また、ひとつ勉強になりました。

お礼日時:2001/08/02 02:39

単純に通話料金だけで考えると、どれが得なんて一概には言えません。


NTT東、KDDI、JT等は割り引きサービスがありますが、どれも長所短所があるので、あなたがかける通話先によって得する会社が変わってきます。
NTT、KDDI、JTに限って言えば、どれも変わりがないというのが私の感想です。
(市内に限ってはNTTが有利。市内割り引きサービスが豊富だから)

長距離の県外に関してはフュージョンが安いのですが、分課金の為すぐに電話をきると損をしますし、基本的にクレジットカード決済しか受け付けません。銀行引き落としだと毎月数百円の手数料がとられます。クレジットカードが嫌いな人は使えませんね(^^;
隣接の県外(川崎→東京)の場合はフュージョンより他の会社のほうが安くなることも十分に考えられます。

国際に関しては、私が調べた範囲ではNTTコムが安かったです。
NTTコムとKDDIを比べてみました。
アメリカは同額でしたが、中国・フィリピン・台湾・香港・韓国はコムのほうが圧倒的に安かったです。

今後もODNを使っていくならJTのセット割引を使うと便利かもしれませんね。

私の地域では東京電話がなく、県内通話が多いので料金的にもNTT+スーパーケンタ君が一番お得でした。スーパーケンタ君なら県内市外のどこにかけても最大40%割り引きになるので私にはピッタシでした。KDDIやJTは最大50%割引ですが、良く使う通話先の上位○個所だけ割り引きですので、あちこちにかける人には不向きです。(50%割り引きされるのは、良くかける1箇所だけみたいですね。それ以降は割り引き率が下がる)

県外に付いてはOCNを使ってる関係でNTTコムにしています。

でも、はっきり言って電話をあまり使わない人なら、どの会社にしてもかわらないと思いますよ。変わっても月に100円とか200円のレベルだし・・・

最後に、マイライン契約をしたら電話機のLCR機能をOFFにしてください。そうしないと電話を掛けるたびに「ピピピピッ」という音がでて不愉快になります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
LCR機能はOFFにします。
このコメントがなかったら「ピピピピッ」の音にビビッていたと思います。

お礼日時:2001/08/02 02:41

どこが良いのでしょうね。


まず、マイラインで登録する場合は、
市内同一県内はNTT東西が良いかな?
もし通話が多いなら
それにプラス「けんた君」とか「スーパーけんた君」とか付けるのを検討すると安上がりです。

県外はフュージョンが安いですね。
全国一律20円?ですからね。

国際は自分で最も通話する場所を調べた方が良いですね。
その上で選択すると良いかと思います。
通話がないなら、特に選ぶ必要はありません。

次はマイラインプラス契約の場合。
これは、LCR機能があってもそれを無効にしてある特定の会社のサービスを受けることになります。
その分、一部割引サービスが無料になったりします。
(ただし、マイラインの全てに同じ会社を選んだ場合などの制限がある会社もあり)
この場合は、日本テレコムを選ぶとODNと併せて安くなると考えられますから良いのでは。

マイラインとマイラインプラスの違いなどは参考URLの事業者協議会へ

基本的にマイラインプラスで契約された方が安くなるサービスがいくつか無料で適応されますから、そちらで契約するのをお奨めします。
日本テレコムなら
局番割引スーパー+年割=最大5割引
http://www.japan-telecom.co.jp/
KDDIなら、
断然トーク2DX+年割=最大5割引
http://www.kddi.com/
NTT東西
スーパーけんた君=最大40%割引
(ただし県内のみ)
http://www.ntt-west.co.jp/ (西日本)
http://www.ntt-east.co.jp/ (東日本)
http://www.ntt.com/ (コミュニケーションズ)

参考URL:http://www.myline.org/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/08/02 02:43

 ODN利用でしたら市外・県外・国際は日本テレコムでよいのではないでしょうか。

ODNパックもありますし。掛ける先がそう多くないのであればお勧めです。
 東京電話は割引制度が原則ないため、掛ける先が少ないとかえってテレコムやKDDIより高くつくことがある点が気になります。またフュージョンは全国一律3分20円ですが、10秒で切っても20円とられること及び深夜・近距離などは他会社より高くなることもあることに留意しなければなりませんね。
 市内はNTT東にかなりのアドバンテージがあります。
 ちなみにODNご利用とのことですが、テレコムのODN/JDSLプランが有力でしょう(ちょっと高い気もしますがフレッツよりは安いので)。そういえば同プランで年内にもIP電話サービス(一般の電話でも接続できるらしい)が始まるらしいという記事を先日見ました(日刊工業新聞か何かでしたかね…)。おそらく90秒10円というNTT-MEの計画と同等レベルになるのではないでしょうか。

 なおタウンページは回線の基本契約に対するサービスなので、マイラインは関係ないのではないでしょうか。間違っていたら申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
東京電話は割引制度がないのも知らず、ただただCMに惑わされ、勉強不足でした。

お礼日時:2001/08/02 02:36

tomasinoさんの質問に回答します。


ADSLを使用しても市内をNTT以外にすることが可能です。ADSLでも市内電話でも回線自体はNTTのものを使用します。そのため、月額基本料金として1800円程度のお金をNTTに払います。しかしながら、その回線にのるADSLや音声電話料金はそれぞれADSLの会社かマイラインの会社(NTTも選択肢のひとつ)に支払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のお返事ありがとうございます。
また、tomasinoさんの質問にもお答えいただき感謝です。

お礼日時:2001/08/02 02:35

市外にフュージョンコミュニケーションズはどうでしょう?


東京電話の料金を知らないので何ともいえませんが、
シンプルで安いですし、家もこれにしています。
↓にURL出しと来ますんで、いっぺん見てみてください
あと、気になったんですが、ADSLをご使用なさるのでしたら、
市内はNTT以外に選択の余地がないんではないでしょうか?
自分はよくわかりませんが、ADSLで、NTT以外の回線を
使用するものってあるんでしょうか?
おっと、回答している自分が反対に質問してしまいましたね・・
どうもすいません、忘れてください

参考URL:http://www.0038.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>ADSLで、NTT以外の回線を使用するものってあるんでしょうか?
という質問に↑の min128miniさんが回答なさってます。
親切な方がいらっしゃるようで、頭が下がる思いです。

お礼日時:2001/08/02 02:30

各電話会社がお互いに競争してますから実際料金はあまり変わらないですよね。


私は以下のようにしてます。

市内、同一県内の市外→NTT 
理由:安心できるから。又、他の電話会社にすると引越しする時に手続きが増えるし、ひそかにタウンページを送ってくれなくなるのではないかと思っているため。

県外、国際 →日本テレコム
理由:安いから

国際電話についてですが、アメリカ向けの電話はどこも一緒ですが、東南アジアやヨーロッパは各電話会社によって得意、不得意があるようです。特定の国にかけることが多ければそこ向けの料金を比較して選んだ方がいいかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
テレビコマーシャルなどの競争過熱の中、どれにしようかと迷いマヨイの日々でした。
自分以外の方のマイラインプランを聞くことができて、ためになりました。

お礼日時:2001/08/02 02:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLCR機能つきの電話機を買いました。LCRって何ですか?

うちは、既に電話が2つありますが、ISDN2回線を使っていて、iナンバーを使って、自分の部屋に電話機を置こうと、早速LCR機能のついた電話機を買いました。

あんまりよく考えないで電話機を買ってしまったんですが、このLCR機をどう有効活用できるのでしょうか?

ちなみに、20キロ圏内の彼氏と電話をするためだけに番号を増やしたいだけなんですけど・・・
携帯電話の電話代がかさみすぎていたので・・・

マイラインとか、お得な情報についても、教えてくださるとありがたいです。
価格.comでマイラインで検索したところ、KDDIの市内ワイドが安かったように記憶しているのですが・・・

Aベストアンサー

下の皆さんが書かれたの補足なのですが、KDDIの市内ワイドと同等の商品は日本テレコムのエリアワイド以外にもNTT西日本・東日本にもエリアプラスという商品があります。

この3つは市内通話料金で隣接・20km以内に電話が開けれるというものです。3分間の通話だと20円が8.5円になるので、半額以下となりすべての割引サービスの中で一番得です。月に100円の定額量が必要ですが、sirokumadarumaさんの場合だとかなり得になると思います。価格.comのKDDIが一番安いと出したのは間違いではないのですが、結局のところ日本テレコムもNTT東・西日本も全く同じ料金になります。

マイラインに申し込んだら800円手数料がかかってしまいますし、LCRは登録しないといけないので、マイラインに登録せずNTT東・西日本のエリアプラスに入るのも1つの手だと思います。(マイラインは登録していない場合NTT西・東日本でかかる)

あともう一つ。日本テレコムは電話代を払うとポイントがたまるサービスをしています(詳しくは参考URLで)。LCR機能に対応した電話会社のポイントがたまるサービスに加入すれば、ポイントがたまれば様々な商品がもらえます。これはNTT東・西日本は行ってないサービスです。

KDDIとNTTコミュニケーションズも電話代でポイントがたまるサービスはしてるのですが、KDDIは市内通話はポイントの対象にならないのと、NTTコミュニケーションズはエリアプラスと同等の割引商品がないので今回の場合は関係ないでしょう。

これが電話会社のお客様センターでは出来ない、全く公平な立場から見た電話代比較です。

参考URL:http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/others/telecomclub/index.html,

下の皆さんが書かれたの補足なのですが、KDDIの市内ワイドと同等の商品は日本テレコムのエリアワイド以外にもNTT西日本・東日本にもエリアプラスという商品があります。

この3つは市内通話料金で隣接・20km以内に電話が開けれるというものです。3分間の通話だと20円が8.5円になるので、半額以下となりすべての割引サービスの中で一番得です。月に100円の定額量が必要ですが、sirokumadarumaさんの場合だとかなり得になると思います。価格.comのKDDIが一番安いと出したのは間違いではな...続きを読む

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

QLCR部品のまとめ買いについて

LCR部品のキットが東通販やRSオンラインというサイトで買うことができます。

しかしながら、東通販のほうは一つのパーツが50個以上、またどちらもLCRの部品はそれぞれバラバラにキットになっています。

色々な容量のLCR部品が10個程度ずつセットでそろっているようなキットをご存知ありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抵抗とコンデンサは、数種類をセットにした物が販売されていますよ。
例えば↓
http://www.interq.or.jp/www-user/ecw/parts/partsidx1.htm
ネットで”抵抗 セット”をキーワードに探せば、いろいろと出てきます。
Lのセット販売は聞いたことがありません。
Lを使う用途が数多くあるとは思えませんので、セット販売のメリットがないのでしょうね。

Qウオシュレットをなるべく安く買いたい

 特別な機能は要りません、ただ洗浄の機能だけあればいいのです、
 そういったウオシュレットをなるべく安く欲しいのですが、どうすれば安く手に入れられるでしょうか?
 

Aベストアンサー

ホームセンターやディスカウントストア等に行けば パナソニックのでも1万円台で有りますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報