アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーダイヤルの電話番号にかけた際、
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と言われました。
スマホじゃダメなのか?と思い固定電話や公衆電話も試したのですが同じだったのですが、 翌日に試しに携帯電話でかけた際には、普通に回線が通じました。

回線が混み合ったりしている時に、この「おかけになった…」のアナウンスが流れることってあるんですか?

詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

>回線が混み合ったりしている時に、この「おかけになった…」のアナウンスが流れることってあるんですか?


いいえ、御質問のような状態は、通信業者の手続きミスなどで一時的にフリーダイヤルがつながらない場合に起こります。
翌日通じたということは、回線の復旧がなされたということでしょう。
    • good
    • 0

受信者側で操作を誤った可能性がある。

    • good
    • 0

現在使われていないってガイダンスが流れたなら、日本地域では、そのままの意味で現在使われていない。


日本国では、NTTとかの交換機でその番号が登録されていないってことをさす。

相手の会社のミスで一時的に停止なりされて使われていなかった可能性がある。

混雑しているなら、「おかけになった」って文言は、前に流れることがあるが、「ただいま、混み合って繋がりにくくなっています。」とかしっかりと混み合っているって流れる。
    • good
    • 0

スマホと携帯電話、貴方の違いが分からん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!