プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の彼がいます。
付き合ってもうすぐ2年です。

お盆が近いので予定の話をLINEでしていました。
彼と私は同じ職場なのでお盆の日にちも同じです。

彼はお盆6連休ある中の3日目に会社の人とゴルフに行きます。
私は一人暮らしで、実家はそこまで遠くないので
私はお盆初日に実家へ帰って2泊して
3日目に彼がゴルフの帰りに私の実家まで迎えに来てもらうことになりました。
あと6日目のお盆最終日に2人で遊ぶことは
以前から決まっていました。
すると彼から、

そうなると、
4日目、5日目と暇になるかな?
2人で遊ぶのは6日目。
大丈夫?

ときました。
私は4.5日目と暇になることを気にしています。
彼は実家暮らしです。
彼の4日目と5日目の予定は聞いていませんが、
遊ぶ気がないのかなと思ってしまいました。。
この言い方もわざと会うのを避けてる気がして。

少しでも突っ込むと彼の反応がとても面倒なタイプなのでそのまま大丈夫と流しました。

彼は束縛タイプなので、
私が友達と遊ぶ事はもちろんありますが、男性は会社の人でも駄目で
誰とか私から言えば女性であれば止めることはありませんが
私から友達と会うと報告しない限り
彼の中では基本的に、私が友達と会うということが頭にありません。
なので私が暇になると言っています。

彼の実家と私のマンションが結構近いので、普段から彼がなりゆきで私のマンションに遊びに来ることは多いのであってもそのパターンなのかなとは思ったのですが、
この文だとそれさえもないよという意味で暇になるかなと避けてるのかなと感じてしまいました。

彼は何も考えないで聞いてるだけでしょうか?
遠回しに会えないと会わないと避けてる感じでしょうか。

A 回答 (3件)

会いたいならその暇になる日も会いたいと言えば良いのでは?


私なら言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/05 19:38

この彼と一緒にいて、楽しい?幸せ感じます?



4.5日目、彼と会いたいなら、そう言えばいいし。久しぶりに友達(この状態で、まだ友達がいるならだけど)と会いたいなら、そうすればいい。
なぜ、そんなに気を使って、付き合ってるの?そっちの方が疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/05 19:38

そんな風には読んでて思いませんが。

単なる予定がないから暇かなーと書いただけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/05 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!