出産前後の痔にはご注意!

結婚相談所で知り合った男性を好きになってしまいました。
お互い30代半ばの同い年です。
最初のデートから意気投合し、1か月の間に3回デートしました。あっという間に時間が経つように感じましたし、お互いに電話をしたら1時間以上、話が盛り上がってました。
彼からも、こんなに相性がいい人はいないと言われ、結婚感の話があったり、前向きに考えてくれているのかと思っていました。
4回めのデートの約束をしていたのですが、仕事を理由に約束の5日前にキャンセルされ、特に代替案ももらえていない状況です。
婚活なので、複数、同時進行は仕方ないにしても、他に優先度の高い女性が出てきたのでしょうか。
私が気にしすぎなんですかね…
今後、私はどう動いていけばいいのでしょうか。アドバイスください。

A 回答 (8件)

>特に代替案ももらえていない状況

そうであれば、ご自分から案を出してみたほうがいいと思います。
待ちの姿勢ではうまくいくものもいかなくなると思います。
確かにキャンセルされれば、いろいろと疑いたくはなりますが、
まずは相手のことを信用するべきでしょう。3回もデートが続いて
話しも盛り上がったのだからですね。
あれこれ疑っても自分の中で堂々巡りをして疲れるだけです。

>私が気にしすぎなんですかね…
現時点では気にしすぎでしょう。ただ何度もキャンセルが続くようであれば
×の可能性大です。
今は自信を持っていきましょう。前向きにね。
    • 1
この回答へのお礼

信用しなきゃですね!
この堂々めぐりの不安も、恋できたからこそと思って、楽しみたいと思います。
今は、前向きに頑張ります!
ありがとうございます!

3回もデート出来ているのなら、その間に話した事をヒントに彼が行きたそうなデートを提案してみたらいかがですか?

貴方も前向きだと分かって貰えたらもっと話が前進するかもしれません。

頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

好きアピールは結構しているつもりで、これから2人で行きたいところもたくさん話したんですけどね。難しいなぁ。ありがとうございます。

本当に仕事なら やむなし

★以下は想像 「二股交際」「いずれない条件がある」「相手が 答え出した」「保険交際」
ただし 相談所での婚活 は、早めに答えだします
    • 1
この回答へのお礼

答えを出したのでしょうか。
悪いほうに考えてしまいがちですが、頑張ります。

彼から代替案が来ないならあなたから提案すれば良いだけの話です。

自分からも行かないと先には進みませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。頑張ってみます。

気にしすぎではないかもしれません。

ですがここで引いてしまっては「そこまで!」です。
相談所で知り合って好きになれるなんて素敵なことじゃないですか。
ここでウジウジしていたら勿体ないですよ。

「週末、XXでイベントやっているのでよかったら一緒に行きませんか?」
なんて誘ってみてはどうでしょう。
婚活なんですから「いい獲物」は争って獲りに行くぞ!くらいの気合いでね。
また楽しくデートできるといいですね。
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素敵なことですよね。私も、好きになれる人に出会えると思ってなかったので、頑張りたいです。

3回もデートして意気投合しているなら、余裕を持ち、動くと言うよりも、待っていれば良いと思います。

私は婚活をしていませんが、今の家内と付き合っていた時は、お互い仕事が忙しく、どちらかの都合が急変した事も多々ありましたので。せっかくデートが出来たのですから、彼を良く見る事と、自分を良く見てもらう、事も必要かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

「余裕を持ち」って言葉が刺さります。頑張って待てるようにします。

ドタキャンでもないですし、それぐらいで気にしてたら身が持ちません。

電話でそれだけ話仲なら次いつにしようって聞いてもいいと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。ドタキャンじゃないですよね。いまだ、次に出かける話が出ていません。ツライです。

待つしかないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。