いちばん失敗した人決定戦

ご覧いただきありがとうございます。

当方25歳女性なのですが、某マッチングアプリでかれこれ3か月くらいやりとりしている3つ上の男性がいます。

【お聞きしたいこと】
1.2回目はデートのお誘いがあった方からそれ以降誘われなくなった デートも重ね、会話は弾むのに恋愛話もなく脈があるのか分からないので今後どうすれば良いか?

【今までの詳細】
アプリ内でやりとりしていく中で、1回目はあちらからランチのお誘いがありました。話していてフィーリングが合う感じがした矢先、その日のうちに「次は映画に行かない?」と彼から提案していただき、2週間後にショッピングモールで映画を観に行きました。デート後、私からお礼と次回もよければご飯に行って欲しい旨をお伝えしたところ、彼も「楽しかったよ!またご飯行こう!」と返信してくれました。3回目の日程はすぐに私から持ちかけたのですが、私は「会いたいけど行きたい場所が具体的に無い」状態で、毎日LINEのやりとりは続いているものの、行き先は決まりにくい状況でした。(私も向こうもふわっとした提案はしているけど決まらず終いと言いますか…)

3回目のデートはつい先日終わってお礼のLINEをしましたが、彼からの「また遊びに行こうね!」の返信の後にまた自分から誘ったら迷惑じゃないのか?本当は「もう行きたくない」の常套句なのでは?と分からなくなりスタンプを押して会話を終えてしまいました。
デート中やLINEは仕事や趣味、過去の話で盛り上がるのですが、恋愛話をした事がないので趣味の合う友達程度にしか思われていないと考えてしまいます。

過去に別のアプリで数名出会ったり、中にはお付き合いした事もありますが(体目的のように感じてすぐ別れました)、趣味が合うこともあり今までで1番一緒に居て楽しいと感じています。また周りの友達も結婚し始め、自分もそんな歳になったんだと焦りも出てきています。
何より私の恋愛経験もほぼ無いに等しく、自分の容姿や行動に自信が持てない人間なので、悩みのループに嵌っている状態です。

皆さんから回答をいただくツールを使用した事がないので、質問が読みにくかったら申し訳ありません。よければ回答・今後のアドバイスなどよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ・LINEは毎日2往復程度、彼から話を広げてくださることもありました。私が毎日残業があることやLINE上の世間話?的なやりとりが得意でない事を含めて往復回数への疑問点はありませんでした。
    ・趣味も2つほど被っており、2回目のデートの映画はその関連になります。

      補足日時:2021/05/04 22:10

A 回答 (3件)

無駄に人生経験豊富過ぎるうちからしたら…


敢えてストレートに申し上げると…

【会話は弾む】と思ってるのは貴女だけで相手はそうではないケースが大半かと思います。

本当に相手から好意があるなら、次のデートの約束もある程度しますし、何よりお互いの共通の趣味とかないのか、色々会話の中でも聞いてくるはずなんですよね。

マッチングアプリは使用した事はありませんが、それに近いのは登録した事はありますが、やっぱりそういう所に入ってる人は結構複数の人とやりとりをしていて、少しでも気になる人が居るとやっぱり【会って話してみたい】と言う心理が働きますが、何回か会って【あれ?やっぱり違うかも】と思い始めるとここからは個人差はかなりありますが、相手を傷付けないようにするか、敢えて分かりやすく次の約束を曖昧にしたりするケースが多いと思います。

恋愛経験が少ない、相手がどう考えてるか分からない、ヤリモクを見極めれず会ってから気付くケースがあるなら、正直段階踏まずにマッチングアプリは早いと思いますよ。
うちには妹が居ますが、まさに最初はそんな感じでした。
焦りから婚カツを励んでも培って来たものがないと何も活かせません。

男女問わず人を見る目を養う、コロナで交流の場は減ってはいますが、まずは友達から交流出来そうなサークルとかオフ会とか貴女自身が趣味を作って、共通の趣味で話し合えるお友達から始めた方が良いですよ。

25ならまだまだ遅くはないので…
もっと今より貴女自身が今より自信を持つこと、もっと魅力的な女性になれば、貴女の事を気になって大事にしてくれる男性は必ず何処かには居ますからね。
探すのはとんでもなく大変なので、視野を広げて、もっと交流の場を広げて見てくださいね!
敢えて上からですみません。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

S.H.A_Mamさまの言葉がグサグサと刺さりました(笑)
ですが、視野を広げる大切さ、人を見る目を養うこと…確かにどれも大事ですね!
仰る通り、コロナ禍で出会いの場に出るのも踏みとどまっていましたが、ずっと加入してみたかった社会人サークルの加入をするか検討しますね。

お礼日時:2021/05/04 18:03

疑心暗鬼になったり、


相手の出方次第でこっちも…なんて思ったり、
そんな駆け引きはあまりしない方がいいですよ。
恋愛経験豊富で色々察しが良いなら別ですけど、
下手に卑屈になってもあなたの魅力が半減するだけだと思います。

あなたが彼とお付き合いしたいかどうかが大事です。
そうでもないなら同時進行もいいでしょうけど、
お付き合いしたい方なら誠実に向き合って努力した方が、
どういう結果になれ後悔は少ないんじゃないでしょうか。

映画が共通の趣味なら、映画デートを定番にしてもいいのでは。
他のデートはその時の会話で話題に上がったら考えればいいですしね。
相手が積極的に来ないなら、
自分から積極的に動くことも大事じゃないでしょうか。
現段階でも微妙かも?なら、
「惚れさせるぞー!」というガッツが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

駆け引きなんて全く得意でないので、「当たって砕けろ」が私には丁度いいと思っています笑
「映画が趣味」ではなくて、例えば犬がお互い好きで「犬の映画を観に行った」と言う意味でした…分かりにくい文章ですみません。 何はともあれ自分が納得するような行動をしますね!

お礼日時:2021/05/05 09:23

あれだね、彼の方に違う女性がいて、そちらとデートしている?


など考えられる。
複数いても、めげずに誘えるかがポイントかもね。
そこまで好きじゃ無いなら違う男性探した方が良いね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3回目のデートの日程も私に合わせるとの事だったので、他の人と会ってないのか?とは思いましたが、やはりアプリは同時進行が当たり前なのでそうなりますよね…
当方が彼のみに絞っているので、こちらも他の方を探し始めようか考えています。

お礼日時:2021/05/04 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!