電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、まったく問題なかったのですが、突如 You Tube での動画が、ブラウザー・Edge では見られなくなってしまいました。 映像の画面が一面に緑色になっております。 音声の方は、問題なく聴こえております。 ブラウザーをEdgeからChromeに変えると、問題なくYou Tube の動画を見ることができますが、できれば、EdgeでもYou Tube の動画を正常に見る状態にしておきたいものです。
原因はブラウザー・Edgeの不良/不具合なのでしょうか? 
なお、パソコンは、2010年に購入したDell製Studio1558(ノート型)、OSはWin10(Ver.1903)です。 旧いノートパソコンですが、この点以外は、今もってまったく問題なく機能しております。
よろしく、ご指導の程お願いいたします。

A 回答 (3件)

あ、わかります。

私も基本はChromeのみですが、行政系のどうしてもIEとかの場合のみ使っています。
    • 0
この回答へのお礼

Edge で youtube の画像が映らなくなる件ですが、インターネットオプション~詳細設定と辿って、グラフィックアクセラレータの項目をソフトウェアレンダリングに設定変更してみましたところ、簡単に、そして、たちどころに解決いたしました。 
先ずは、ご報告まで。  いろいろ、お手数をかけました。

http://bit.ly/32KDr86
残念ながら、Edgeは、以前から不具合の報告が多く出ていたブラウザなので
正直使わないのが最善の策としか言いようがないのですが、

抜粋:
マイクロソフトは、同社が提供するブラウザ Edge(エッジ)を Chromium(クロミウム)を
ベースにして今後は開発することを発表した。
Chromiumは、オープンソースのウェブブラウザのプロジェクトで、グーグルが提供するChromeのベースになっている。

というくらい自社のブラウザが使えないことは知っているんです。
なぜなら、出来る社員をどんどん切ってきた企業なので、
残っている人は、ほんの少数のエリートマネージメントと出来の悪いマネージャーばかりで
何気に派遣に頼りっきりだったりもしますし、社員でもニュースにも出ていたように
世界中でどんどんリストラする企業で、流出もはげしいものなんです。

なので、素直にChromeを使えばイイと思いますが、なにか、Edgeでなければだめなのでしょうか?
ビジネスマンやクリエイターからの人気のないブラウザが、EdgeやIEなので。。。
    • 0
この回答へのお礼

Edgeの不都合な点に言及した情報をいただき、ありがとうございました。 あらためて、Edgeに不満をいだく情報の多さに驚いています。 当方の場合も、Chromeを使えば、さしあたりは問題ないのですが、毎年恒例の年末始に強いられる税務処理/税務申告は、長年 国税庁のE-taxを使ってきましたので、この時は、どうしてもIEないしはEdgeを使わざるを得ません。  特に最終的な税務処理/作成書類の送信にはIEによることを強いられており、Chromeでは対応できないようです。
そんな事情がありますので、ブラウザは出来たらEdge一本にしたかったわけですが、ご指摘いただいたように、Edgeには、様々な不都合があるようですので、今後は、Chromeとの二本立ての使用にいたしましょう。
いろいろご指導いただき大変助かりました。  ありがとうございました。

更新溜まってませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。 プログラムの更新は溜まっていません。 常にプログラム更新には心がけています。  
ところで、「設定」~「アプリと機能」~「Edge」を選択し、詳細オプションから「リセット」を選択して、Edgeの修復 及び リセットを試みたのですが、やはり事態は改善せず、同じ不都合が継続しております。