プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macを購入し、いざインターネットを見ようと思って、Windowsで慣れ親しんだインターネットエクスプローラーを探したら見当たりません。
代わりに入っていたSafariがそれっぽいので使っていますが、Macでは本当にインターネットエクスプローラーは使えないのでしょうか?
超初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (7件)

現在、MacのWWWブラウザはSafariが標準となっています。



Internet Explorer for Macの正式な公開は2006年1月31日に終了しています。
一応、以下から最終版ダウンロード可能ではありますけど。
http://browsers.evolt.org/?ie/mac/5.2.3_OS_X
「InternetExplorer523_jp.dmg」
ちなみに、Windowsで慣れ親しんだのを使いたいと思っているなら無理です。
Mac版とWindows版とでは月とスッポン以上の差があり、全くの別物です。

IE for Macでサポート打ち切られた関係から、対応外のページも多く、レイアウト崩れるとかあるので、SafariやFirefox使った方がいいです。


標準はSafariですが、物足りないとかいうならFirefoxとか使ってみては。
Firefoxはwindows版もあるし、好きなように見た目変えたり、機能を強化したりできます。
・Firefox
・Camino
・シイラ
・Opera
・iCab
等様々なのあります。
http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?m …

参考URL:http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?m …
    • good
    • 0

過去OSX用IEは開発されていましたが、既に開発は打ち切られました。



何よりそれもWindows用とはかけ離れた物でしたよ。
大本のコードベースは共通だったのですが、ブランチしてからは
別々に開発が進んでいましたので。
(余談ですがMac版の方が優れていた面も多々あったりしたのですけどね。
無くなったら無くなったで少し寂しい物です)

Safariは次世代標準ブラウザMozillaとコードベースを共有する
非常に優れたブラウザです。ユーザビリティでも好評価ですね。
何より少し使えばすぐに慣れますよ。


どうしてもIE、という事であれば
クロスオーバーMacや、パラレルズ等と言った手段で
Windows用IEを使う事も不可能ではありませんが、
個人的に全くお勧めしません。
    • good
    • 0

私も3さんと似た感じで、自宅(Mac)でも職場(Mac/Win)でもFireFoxを入れて使っています。


プラグインのFoxmarksとかを入れておくとブックマークの同期も取れますし、操作法も含め、自宅と職場でほぼ同じ感覚で使えて便利だと思います。
    • good
    • 0

私のMacにはMac用ブラウザーが10種類以上入っていますが、どうしてもIEが必要な時はCrossOverというソフトを使ってWindows用のIEを使っています。



参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/ …
    • good
    • 0

私はIEよりSafariやFirefoxの方が使い勝手が良いと思うので、仕事場のWindowsパソコンでもFirefoxを使っています。

    • good
    • 0

3年くらいかな?その当時までならMac用IEも作られていたんですが・・・今は開発されてないんですよ。

    • good
    • 0

過去には、Macintosh版の Internet Explorer というのもありましたが、


現在はありません。

Macintoshだと、Safariの他に、OperaやFirefoxというブラウザも
使用することができますよ。別途ダウンロード&インストールの
手間はかかりますが。
http://jp.opera.com/
http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!