アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonにマスターカードで登録しています
このたび新たにあるプロ絵師が集まるサイトのプロの人の絵を見たいのです

そこでは500円で見たい絵がアンロックされるとかそういうシステムなのです
PixivFanBoxです

で、今まであんまりクレジ番号を撒かない方がいいと考えて
コンビニ支払いしていましたが、あまりにも面倒なので
クレジで登録しようか迷っていますが

運営のpixivはたいして大きくもないし(大きいから安心というわけではないですが汗)
ようするにamazonよか信用していません

クレジ番号を登録してしまっても安心でしょうか・・・???

A 回答 (4件)

信用できるサイトならいいです。

私はクレジットカードを2回も不正に使われた経験があるけど、1回目はすぐにわかったし
クレジットカードの利用もすぐに止めて、使われた分のお金も戻って来ましたので大きな被害にはなりませんでした。
2回目は、第3者の人がPCから30万円くらいするオーディオの購入をしようとしていた履歴がありましたが
カード会社の方からいつもと違うPCからのアクセスだったという事で購入までには至らなかったというケースがあります。
要するに、あなたのグレジットカードのセキュリティが高いかどうかです。
あと、クレジットカードで使える上限額を低く設定しておくことで
万が一使われた場合でも、最小限の被害で抑える事が出来ます。
PCでクレジットカードのパスワードを入力して、さらに自分のスマホで認証コードのパスワードを入力しないと購入できないとか
要するに2段階認証ですね。
こういう強固なセキュリティがあればまず、クレジットカードの不正行為はされません。
クレジットカードのセキュリティ設定が出来るなら出来るだけ高めておいてください。
覚えやすいパスワードは使わない事。
    • 0

そーねー。

。。Amazonで、まさかのだったからな。
中国人社員が流出させたらしいけど。。。
面倒だけど、それ以来、私もAmazonのカード登録番号を消して、
コンビニでAmazonギフトカードを購入して、登録してとやってます。
    • 0

その会社を信用するか信用しないかは、あなた次第ってことになります。

プリペイドカードが利用出来るサイトなら、クレジットカードから、プリペイドカードにチャージして、登録して支払うって方法はありますね。
プリペイドカードも、三井住友カードなりのクレジットカードを発行しているカード会社が発行していたりしますので。

心配なら、クレジットカード以外の支払い方法ってなるので、PayPalで支払うことになりますね。

Paypalなら、クレジットカード、デビットカード、口座振替(一部金融機関のみ)が利用出来ますので。

クレジットカードなら、不正利用とかの保証はあります。
クレジットカードでの支払いって、店は、あなた本人ではなく、カード会社を信用している。
利用者も、クレジットカード会社が審査なりして契約している代理店だってことで安心して使えるってこともある。
    • 0

不安に感じるなら

やめておいた方が良いです。
    • 0