プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード決済で、ヤフオクの商品を落札しようか考えています。今回、欲しい商品が高額なため、クレジットカードで分割払いにしたいと思っているのですが、そのような事は可能ですか?

ちなみに、今までクレジットカード決済で落札代金を支払ったことはありません。

どなたか、回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ヤフオクの落札代金をクレジットカードで支払いたい場合は、


支払方法に「Yahoo!かんたん決済」が有れば可能です。

ただし仲介業者が介在するため、決済手数料が掛かります。
また、カード会社への請求は「1回払い」になります。

そこで、お持ちのクレジットカードが「あとから分割」などの
サービスを行っていれば、結果的に分割払いが可能となります。

「あとから分割」は、カード会社に電話で変更してもらったり、
カード会社のWeb明細から変更したり、と手続きをします。

どちらのクレジットカードを持っているのか判りませんから、
対応しているか否かはカード会社の公式サイトで確認を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明瞭な回答ありがとうございます。私の質問の仕方が悪かったのか、意図しない回答などあり苦慮しておりましたが、これですっきりしました。ポイントをお付けできないのは大変申し訳ないのですが、本当に感謝いたしております。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 18:03

決済に登録しているクレジットカードの支払い方法次第でしょう。


もしくは、必要な金額をキャッシングで借り、出品者には銀行振込で支払い、
あとは分割でカード会社に支払えば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう手があるのですね。
他の方の回答には、出品者次第とありますが、それを踏まえての質問だったのですが、意図が伝わらず残念です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 22:16

カード決済できるかどうかは、出品者によります。


多くの場合、カード決済している所は少ないので
代引きの時にカード払いするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品者はカード決済OKと言っておられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 22:18

 


それは、ここで聞くことでは無いです。
ヤフオクの出品者に問い合わせて下さい、分割どころかクレジットもダメと言われる事も有ります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!