電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在eclipseのソースをSVNで管理しようとしています。
eclipseにはsvnclipseを導入しています。

ファイルサーバーにtortoiseSVNでSVNサーバーを構築しています。

eclipseからプロジェクトのチェックアウトを行いましたが、
ローカルに落としたファイルをeclipseのエクスプローラーから見るとすべて?のマーク
がついており、
さらにコミットを行うとファイルを編集していても「更新がありません」とでます。

おそらくSVNサーバーと関連づいていないのではないかと思うのですが、
対処法等ないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

eclipse使ったことはありませんが…。

>ファイルサーバーにtortoiseSVNでSVNサーバーを構築しています。

TortoiseSVNはクライアントソフトなので、サーバ構築には使えません。
リポジトリの作成は簡単かも知れませんが。
# コマンドラインツールもインストールしているのであれば、SVNプロトコルでのサーバとして利用は可能でしょう。
と、いうことで、サーバ構築と言っているのは具体的にどのように?
# ちなみに、file:///でのアクセスはローカルディスク限定で、ファイル共有でのアクセスは非推奨です。
# コミット時の排他制御に問題が出る…とかでTortoiseSVNで、ファイルサーバにあるリポジトリにfile:///でのアクセスは蹴られたかと。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
SVNサーバというものを勘違いしていました。
構築してみます。