電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前にフェイスブックをしていた頃(といってもたまーに知人のを見る程度)は、「おすすめグループ」という表示は出ていなかたと思うのですが、久しぶりに必要があってフェイスブックを再開したら、「おすすめのグループ」というのがずらずらと出てきて邪魔なので、これを表示しないようにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

なにもしなければおすすめのグループが再び出てくる可能性はあります。
これはFBのシステムなのでユーザー側で拒否はできない仕組みです(現状では)。
前回答で示した通り、出てきたグループをこまめに非表示にすればその履歴はシステムに残りますので、同じグループが再び出てくるのは極端に減ります(私自身で実証済み。まったく出てこなくなったグループもあります)。
    • 0
この回答へのお礼

再度、お答えくださり誠にありがとうございます。

私は邪魔なものが出ているのが、嫌いなタイプですので、直ぐに消しているのですが、勿論一度消したグループは出てこなくても、次々と新種のグループが世の中でつくらているわけで、それらが次々と表示されるますよね。

皆さまよくこんな面倒な状況に我慢しておられるのですね。「おすすめグループの表示をしない」という項目があってそれをオンにできる仕組みがあればいいのに、そしてありそうだと思っていたのに。。。

「おすすめのグループ」が毎回同じとは限らないので、一度にすべて非表示にすることはできません。

よって、邪魔なグループをひとつずつ非表示にしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、 おすすめのグループというのは必ずフェイスブック上に、お節介にも
表示される仕組みになっているのですね?
取り敢えず、現時点で出ているおすすめグループを非表示作業したあとでも、いつでもフェイスブックをあける度にまた別なおすすめグループが表示され続けるということですか?