電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性意見求めます!

以下、長くなりますが申し訳ありません。

私には片想いの彼がいます。

アプリで知り合い、一度食事に行きました。
結構話しも尽きなく盛り上がり、彼のこと気になるなってすぐに思いました。

食事後の帰り道、彼とまた会えたらなって思っていたら、彼から「また今度一緒に食事に行こう」と誘ってくれました。
わたしは嬉しかったので「嬉しい、ありがとう、行こうね!」と言って彼とその日はバイバイしました。

帰宅したあと、彼が好きなお笑い芸人のYouTubeをみたよ!とLINEをしたらすぐ「でしょ?あと、〇〇の芸人も面白い!」返信が返ってきて「みてみる!ちゃんと帰宅できた?もう寝てるかな。。笑」とLINEしたら、その後次の日になっても返信がきませんでした。

「ちゃんと帰宅できた?」が重かったのかなと思い、
また数日してから、冗談めいた感じで「私のことめんどくさいと思ったんでしょ!笑 〇〇(彼の好きな芸人)のコントみたけど、面白かった!」ってLINEをしてみたら、「面倒くさいなんて思ってないですよ!笑 面白いでしょ!笑」と返信がありました。
彼のことを気になっていた私は大胆にも「〇〇とみたかったな!」と言ってしまいました 笑
「困らせちゃうよねごめん 仕事頑張ってね!」と話しを終わらせましたが、
彼からの返信はもちろんありませんでした。

1週間経ち彼の誕生日になったので、LINEを久々にしました!

彼の人間として好きなところ、気遣いができたり優しいところを、私すき!と、おめでとう+その言葉を付け加えて誕生日LINEをしました。
次の日の朝彼からこうLINEがきました「ありがとうございます!また今度ご飯行きましょう!」と。

その日すぐに「それお世辞?笑。。 すぐ行こ!お祝いしよ♪」と返信をしましたが、もう3日も返信がありません。

これは完全に脈はないですよね?笑

またご飯行きましょうは彼としての社交辞令なのかなとも思い寂しく思ってます。。

A 回答 (6件)

そうですね。

脈なさそうですね。

もしかしたら脈はあったのかもしれないけれど、あなたはグイグイ行くタイプで、彼のペースと合わなかったのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、経験から私も脈なしの方に思ってます。
グイグイ行き過ぎたの後悔しています。。笑。。
もし奇跡のチャンスが訪れたら、その時は彼のペースに合わせられるようにしたいと思います。

ありがとうございました!

内容読ませて頂き、全く脈無しの様な感じは、しませんけど(^^;彼氏さんのペースと彼女さんのペースの違い又考え方の違いに開がある事とリア多忙で中々返信出来ない状況かも知れないので、本当に彼氏さんの事が好き成ら、待っ気持ちゆとりを持って生活して下さいね(^^;例えば、御自身の趣味に没頭するとか、仕事に打ち込むとか?彼女さんもリア多忙の時は、ついつい彼氏さんからの返信遅れたりしませんか?それと一緒です。

彼氏さんが好き成ら、待っ時間も楽しめるゆとりを持ちましょう。(*^ー^)ノ♪
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

男みたいにガンガン行き過ぎました 笑
反省します(ノ_・。)
まだチャンスがあるなら、今後は彼のペースを汲めるようにしていきたいと思います 泣。

自己評価としてあなたのルックスは?

中の下以下なら脈なしだろうね。
    • 1
この回答へのお礼

彼は上戸彩が好きらしく、全然似てませんが私に上戸彩に似てるみたいなこと帰り際に言ってもらえたので、彼からしたらのルックスはセーフかと。

会う前は、lineのやり取りの返す頻度がどのぐらいだったのか?見極めは、そちらにあると思います。

• 1
この回答へのお礼

わー。なるほどです。

会う前よりは少し増えたかなと。。
いや、ペースも内容も大して変わりませんね 笑。。
元々彼はめんどくさがりらしく、元彼女にもそれで振られているらしいです。。
ベタベタしたのが嫌いなのかもしれません。。

そうかなぁ?月末で忙しいとかあるだろうし、見限るのは時期尚早なのでは?

まぁその辺の価値観はすり合わせていくしかないかも…貴方が我慢出来ないなら無理なのかもね
    • 1
この回答へのお礼

見限るのはまだ早いでしょうか?。。

んーもう少し期間を置いてから、また誘ってみようと思います。

単純に忙しいんじゃないのかな

脈がないとは言い切れない
ごはん行こうという約束が実際に果たされれば大丈夫だと思う
その約束がいつまでも進まんかったら、社交辞令的なものになっているのかもしれない
具体的に食事の予定を進めてみることをお勧めする
日にちを打診してみよう
    • 1
この回答へのお礼

返信がない状態で具体的な日程をこちらから提案する勇気が今は私にはないです(´・ω・`)。。
でも、もう少し期間を置いてもう一度の想いで誘ってみようと思いました!

ありがとうございます!