電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に花火誘われました。
浴衣着ていく?と言われましたが、私の都合であまり時間が無く、浴衣を着る時間がありません。なので「今年浴衣買ってないんです(´•ω•̥`)」って言ったら「今度買いに行こうよ」と言われ、嘘つくんじゃなかったと思ってまじで後悔してます。なんて言えばいいんでしょう。そのまま「浴衣を着れる時間がないかもしれない」でいいですかね。なんかじゃあOKするなよって思いますかね。誰かアドバイスください(´•ω•̥`)

A 回答 (4件)

下手に見栄はっていると購入することになるし、お金もかかります!正直に言いましょう!(=^ェ^=)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

お礼日時:2019/08/02 23:59

いいよ


って断ればいいし
女子は、浴衣を着るまでが大変なんだよ、ヘアのセットとかも必要だしね
その日は、時間が取れなくて浴衣を着る余裕がないからね
って言えばいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと言うべきですねありがとうございます( ´艸`)( ´艸`)

お礼日時:2019/07/28 13:46

そだね、「浴衣一緒に選ぶの楽しそう\(^o^)/でも…、浴衣の仕度するのに一時間近くかかるかもしれないんだけど、この日は時間足りなくて着てこれないかも…。

また今度でいーい??」
って、お断りしては?
で、次回の楽しみにしましょうよ(*^^*)

浴衣本当は持っているなら、数日後、親に浴衣の話をしたら、浴衣あるよーって出して貰ったから、買わなくても大丈夫になっちゃった~(^^;って、買わないで家にあるのにしたら?

まぁ、買いたきゃ買って良いんだけど(笑)

ガンバ~\(^o^)/

嘘つかないで、女の子は素直の方のがきっとかわいいよ~(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいです!ありがとうございます!嘘はやめますね( ´艸`)

お礼日時:2019/07/28 13:46

そう、嘘つかないでそのまま「時間ねぇんだよ」でいいです。

余計なとりつくろいしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間ねえんだよ笑
嘘はダメですねありがとうございます(⊙ꇴ⊙)

お礼日時:2019/07/28 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!