プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレル系の仕事やバイトをしている方に質問です。

今日服を買いに行きそこで試着した服を買おうと思ったのですが、レジでお金が足りないことに気づき
「また明日来ます」と言って帰りました。
しかし家でよく考えてみるとその服がいらないように感じてきました。

いつもならそのまま買わないでいるのですが、店員さんに「また明日来ます」と言ってしまったのでもし買いに行かなかったら次またその店に行くときにどう思われているか心配です。

割とよく行く店なのですがアパレルの店員さんは客の顔を覚えているのでしょうか?
もし僕みたいな客がいたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたは本当に買うつもりで「また明日来ます」と言ったのだと思いますが、「また来ます」は大抵買うつもりがない客が店を立ち去りたい時に残すセリフです。


店員もそれはよくわかっているので、あなたが買いに来なかったとしてもそれは通常、本当に買いに来てくれたらラッキー…程度の認識しか持たれてないと思います。なので心配は無用です。

客の顔を覚えているかですが、それは客の特徴にもよりますし、その店の来客数にもよると思います。
あなたが記憶に残るようなやりとりをしているなら覚えられているかもしれませんが、レジでお金が足りない程度ならじきに忘れられそうです。
次回行った時は、無かったことにして何食わぬ顔で来店すればいいと思います。買うと決めた物が後で要らなくなるなんてよくあることですから、そのつもりで堂々としてればいいです。わざわざ言い訳する必要もありませんし、かといって嘘をつく必要もありません。
    • good
    • 0

服屋で働いています



そういったお客様もたまにいます
そしてまた明日来ますは
ほとんどの確率で再来店しないので
大丈夫だと思いますよ〜〜
    • good
    • 0

顔を覚えていたとしても、お客が言った「明日来る」なんて言葉は気にしていないのがふつうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!