アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行でソウルに行きます。時間の問題で、1日で弘大と明洞とカロスキル行きたいのですが、どの順番で行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

出発地(ホテル)が見えないので順番は出来ません



ただ、日本語の比較通じる明洞から順に行けばいいと思うけど

1日にせいぜい2か所が限度かと思う...明洞から弘大が近い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2019/08/01 09:37

今は、もめてるので 日本人入店拒否や 無地掛けられたり暴力振るわれる可能性があります。

脅かしでなくて 本当に 日本人への当たりがきつい人ばかりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!友達と数ヶ月前から楽しみにしていて、予約しているので、キャンセルはできません。注意しながら行きます。
また、個人的な意見ですが、韓国のお店側も商売しなければならないので、メディアで報道されている内容は大げさではないかと思いました。

お礼日時:2019/08/01 09:43

外務省が注意喚起情報を出していることとか、明後日にはホワイト国外しがあるとか知っていて行くんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと数ヶ月前から予約していて、キャンセルできないので、注意しながら行きたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/01 09:44

韓国も良いけど


早く行かないと
国交断絶や
渡航禁止に成り
行っても帰って来れなく
成りますよ。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/167 …

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/168 …

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/168 …

帰れる?
    • good
    • 0

ホテルはどのエリアですか?


それが分からないとこのルートで!とは言い切れませんが・・・
初めてソウルへ行く人はたいがい明洞で泊るでしょうから
そういう想定で書きますと

カロスキル → 弘大 → 明洞

このルートになるでしょうね。

ただ、朝早くから出かけてもどのエリアもショップは10~11時くらいからしか
開いてないと思いますので朝ごはんをゆっくり食べてから出かけて下さい。

明洞からカロスキルまでは地下鉄で30~40分(乗り換えルートにもよる)程度
かかると考えて移動してくださいね。
カロスキルから弘大も同じ程度所要時間みておいてください。
弘大から明洞までは20分弱だと思います。

でも一日でこの三か所まわるとなると一か所の滞在時間は1~2時間くらいでしょうね。
なので明洞に泊まるんでしたらカロスキルと弘大の滞在時間を多めに取って
まわって最後にホテルまで戻るついでに明洞をちょこっとブラブラするくらいの
時間を取る感じでスケジュールを立てられたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No.2さんへの回答お礼に「韓国の店舗も営業しなければならないので、、」



とありますが、韓国は、!「周囲の目」を非常に気にします。

うっかり、日本人などを受け入れたら「村八分」にされかねません。

質問者さんは、随分と呑気な方なんだなぁーと思います。

それとも、日本と韓国の状況に疎いのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!