プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人で「デートは常に試験と同じ緊張感を持って命削る、男としてのプライドと責任があるし自分の彼女に弱味を見せたらアウトって危機感がある、自分の彼女に指示されるのはストレス」て言う人どう思う?

A 回答 (10件)

めんどくせえ人だな、って思う。

そもそも試験で命削る人なんかいないでしょ。
ネタで言ってるなら面白いと思うけど。出川哲朗みたいで。
    • 0

なんか 一緒にいても 楽しくも 可笑しくも無い時間だけが過ぎ去って行きそう

笑うから楽しいんじゃなくて
楽しいから笑うんだよ 人って 頑張りなよ。
    • 0

プライド高そう〜

もしかしたら愚直なくらい 馬鹿正直な人かもしれないよ
男尊女卑的なイメージも あるけど こればかりは付き合ってみなければ分からない お友達から入るのが良さそうですね 頑張れーーーー‼️
    • 0

どう見てもプライドを持つべき所と、危機感を持つべき所の間違い、はき違え。

デートの基本の楽しむ事が全くわかっていない。こんな考えを持つ事自体に危機感を持つべきで、こんな凝り固まった考えの男性とデートする女性の方がストレスだし、そもそもそれを言った事そのものがアウト。
    • 0

誰とも長続きしなそう。

男はこうあるべき!って、ただの屁理屈・決めつけだよね。これ以外のことでも、うるさそうで面倒くさい。
余裕がない・遊びがなくて、一緒にいても楽しくなさそう。不意の出来事に対応できなさそう。
実際、言ってるわりには、いつもできてなさそう。口だけの男っぽい。
    • 0

「おめえ、バカじゃないの」で

終わり
    • 0

デートは常に試験と同じ緊張感を持って命削る、

男としてのプライドと責任があるし
自分の彼女に弱味を見せたらアウトって危機感がある、
 ↑
この部分は良いと思います。
男としてのプライドがあるから、女性を大切に
出来るのです。
責任感も出てくるのです。

自分の彼女に指示されるのはストレス
 ↑
これはどうですかね。
これだと彼女と上手くやって行けないと
思います。
男なんだから、彼女に指示されるなど
何でも無い。

女性は、男を支配したい動物です。
    • 0

なんか面倒くさい。

外面ばかり気にしている。
中味がない。
プライドも高そう。
でも、実際は、何もない。
そんな男と結婚したら最悪。
デートもしたくない。
疲れる。
    • 0

自意識過剰。

カテゴライズで物事を判断する人なのかと。臨機応変は出来なさそうなので、一緒に外国旅行は行きたくないかと。
    • 0

大人の人間力の成熟度から見れば、自立しきっていない人って感じ。

これまでに自分が誇りに思っていたことが通用しなくなったと気が付いたものの、自分なりに苦労して、生きていくという覚悟が足らず、目先の意気込みや威勢に負けて、つまらぬ劣等感を打ち破れずに、一歩先に踏み出せないでいるって感じ。
だから、パートナーとしての彼女の素直な意見も、指示がましく聞こえてしまい、ストレスに思ってしまう疲弊中の人という印象を受けます。
要するに、(_´Д`)ノ~~オツカレーサマンサ組。

一生懸命は良いけど、試験と同じ緊張感があるならば、その緊張する試験が終わったら、すっかり気が抜けて、他の娘と楽しく遊ぶんだったら、ごめんこうむりたいですね。

但し、男としてのプライドと責任感は、少子社会の一人っ子か唯一の男子って感じ(長男か、女兄弟の中で、唯一の男子)には、親の期待があるから、こうした意識は、多少なりとも抱いている人は多いので、よくある考え方。

こうしたタイプの方への攻略法。
控えめにしながらも、女性の立場を理解してもらい、フェミニスト的な擁護感は、尊重して、逆に包容力として発揮してもらうように、頼りにしながら信頼を得ていく内に、意外にあっさりと陥落して、自立心の長けている方よりも、ずっと尻に敷きやすいことが多いのでは?という印象もある。
    • 0