プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前に宝くじで1等が当たっていたにもかかわらず
当選チェックをした売り場の人のミスで当選くじを
処分されてしまったおじさんがいたと思いますが
あれは結局どうなったのでしょうか。
おじさんのまる損?売り場が全部あるいは一部を
支払った?

A 回答 (2件)

この事件は知りませんが



 宝くじは現物がないと、当選金は受け取れない
 期日までに当選金を受け取らないと、以後は無効

であることが、裏面に書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり難しいのでしょうかね。

お礼日時:2004/12/16 23:34

 そうなれは、宝くじの換金期限後に調べれは結果は判りますよね


 そうです、換金期限後に換金されて無かったらおじさんの物です
 これは、全部の宝くじに通しナンバーが記載されているのですね
 たから、当選番号が同じでもどこで売られた物かが判る仕組みになってます
 その後に、あたったと見なされて正規にお金は頂いたのでは無いでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もらえてるといいのですが。

お礼日時:2004/12/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!