アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7〜8年前の話です。

出張で香川に行った帰り。岡山で新幹線のるまえに今まで行ったことのない後楽園へ立ち寄り日本三名園制覇。
岡山駅に戻った時、何していたか覚えてないけど前から30代くらいの女性が歩いてくる。

ズボンのチャック全開だった。

私は指摘できずスルーした。この際指摘するのが良いとはおもう。ずっとチャック全開で恥さらすより。

家族旅行で隣に家内いたら任せるけど。私が言うよりマシだと思う。

後から考えると、すれ違った後から全開でもない自分のチャックを、「やばいチャック全開だった」と聞こえるように言えば良かったかな。そうすれば、つい自分のみるよね?

ダイレクトに指摘するのもなんだけど、女性の方はどうして欲しいかの疑問です。

A 回答 (3件)

指摘してください。

男性から指摘されるのは、走って逃げだしたいほど強烈に恥ずかしいことですが、知らずに歩いて、恥を晒し続けるよりはるかにマシです。

少なくともあなたには見られたことが明らかなので、そのショックでお礼も言えないかもしれません。
時間が経って冷静さを取り戻せば、あの時教えてもらってよかった、と感謝します。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りなんですが、それやっていいのかとのモヤモヤがありまして。
 あの時を思えば、やはり指摘するべきだったかと、後悔の念もあるのは事実です。

どうせ下にパンツ履いているんだからそのままで良い。

• 0
この回答へのお礼

あんたやれば?

男性から直接言われると恥ずかしさが増すので

近くにいる女性の方に「あの人チャック開いてるから教えてあげてください」と頼んで 女性から教えられる方が私は良いです
    • 0
この回答へのお礼

をうですよね。
ただ指摘せずスルーもなんか心苦しくてね。