dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、いつもお世話になっております。
このカテでよいか迷いましたが、質問させてください。

質問はタイトル通りです。
私は、スーツを着ているのですが、その際ベルトは縛られる感じがしていやなので、サスペンダーをしています(太っているからじゃありません、自分でいうのも何ですが、スマートだと思います)。
それで、昨日、お恥ずかしながら・・・社会の窓を閉め忘れていたらしく、自宅に帰った際に気づきました・・・しかも、今日に限って、洗濯物が乾かなくてブリーフだし、パープルの・・・でっ、はっ、電車の中も開きっぱなし・・・でも、スーツの上を着ていたし、でも、前ボタンをはずしていたし、でも、座った時は、バックを膝の上にあげてたし、乗客は少なくガラガラだったし、10分くらいしか乗って無いし、20:00頃だし、暗かったし、夜道もでも見えないし・・・と、まぁ、色々考えましたが、結論として、まっ、いいか、見られてもへるもんじゃねえし、見たい奴には見せておけってな具合に納得?しています。(今もこのように納得してます)

そこで、質問です。
男性の方へ:
多分、皆さまもご経験(爆)があると思いますが、その際や、後にどのような行動、気づいて隠れて閉めなおしたナドナド・・・人から聞いた話など、経験談などお聞かせ願えれば幸いです。
女性の方へ:
これを見てしまった時の行動(目をそむける、または注意する(爆))、または感想?経験談をお聞かせください。
また、女性の方の場合ですと、ファスナー?が開きっぱなしでしょうか?、でも、目立たないですよね。
でも、開きっぱなしだった際の経験談などもお聞かせ下されば幸いです。

質問が長くなりましたが、暇な時で結構ですので、回答いただければ幸いです。
楽しい意見をお待ちしておりまーす。

最後に、真剣に恋愛相談されている方には本当に申し訳ありません・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

私はもっと恥ずかしい経験があります。

電車で立って吊革につかまっていたときに、真正面の女性がやけに私の股間を「チロ、チロ」と見るのです。「痴女か、こいつは?」なんて勝手に思っていて、電車を降りてふと見下ろすと、ジッパはおろか、トランクスの前ボタンまではずれていて、しかもポケットに片手をつっこんでいたため、窓がやや開き気味になっていて、「中身」が「ちらり」と見えていたようでした。
あわててトイレへ駆け込んで、閉めてきました。後の祭りですので、むしろ「あれだけ物欲しそうな目で見ていたんだからご奉仕したと思おう」と勝手に自分を納得させざるを得ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、PCの前で思わず爆笑してしまいました。

上には上がいると納得してしまいました。

回答ありがとうございました~

お礼日時:2003/05/22 13:30

こんにちは。

体験談をお話しませう。
女性でしかも全開の経験ありです。

 朝、会社への通勤で電車に乗っていました。
その日私は、ぴちっとしたジーンズをはいて、つり革につかまっていました。
私の前に座っていた年配のおじさんが降りぎわに「前、前」と小声で耳うちして出ていったので「?」と思いながら空いた座席に座ると、私のズボンの前チャックが全開になってたのです。ぴっちりジーンズだったので見えてたと思います、白パン・・・。
鞄で隠しながら直しました。 恥ずかしい事は恥ずかしかったけど、おじさんに対して嫌な気持ちは全然ありませんでした。むしろ、よくぞ教えにくい事を絶妙なタイミングで、しかも周りに気づかれず教えてくれたな~と感心しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、俺もそうしよう、周りに気づかれないように教えてあげよーっと。
見てみぬ振りは、自分がされたらいやだし。
教えてあげるのが、礼儀?かな。
やっぱり、男性、女性かかわらず恥ずかしいことだし。
恥ずかしい気持ちは、私も知ってるから(笑)
そのおじさんを見習わなきゃ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 16:20

#5でございます。

>値札がついていたら~~は丈談です^^; 例えばという事で、誤解を招いてごめんなさい。 #2さんの話、ホント笑ったです。失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですか~
私も、さすがに見たことなかったんで、真に受けてしまいました(笑)

>#2さんの話、ホント笑ったです。失礼

失礼ですが、私も爆笑してしまいました。

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/26 16:14

男友達3人とその中の一人の彼女が電車に乗ったとき、席が一つしか開いていなかったので彼女が座って男性3人がつり革につかまって前に立っていたそうなんです。

しばらくして向かい側の席があいたので彼女が指差して「開いてるよ。」といったら男性3人がすごい勢いで同時にズボンのファスナーを見たそうです。3人ともちょうど190cm位ある長身だったために指した指の位置が股間の高さだったんですよね。

男友達は女性にサラッと指摘されたかと思ってとてもあせったそうです。やっぱり異性に指摘されると余計に恥ずかしいのかな?私もそれから申し訳ないけど男性の場合は見てみぬふりをしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>しばらくして向かい側の席があいたので彼女が指差して「開いてるよ。」といったら男性3人がすごい勢いで同時にズボンのファスナーを見たそうです。

そりゃー、同時に見ますよー、顔を青くして・・・。

>やっぱり異性に指摘されると余計に恥ずかしいのかな?

恥ずかしいですー。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 22:48

男の場合。



僕の友達で会うと3回に1回の確率で
チャック全開の男がいます。(頭の良い人です)
しかし、彼はいつでもどこでも堂々と閉めなおし、
恥ずかしさは微塵も感じさせません。
この堂々というのが味噌であって
僕は彼の事をなんて頼もしい男だ!
といつも感心しています。

女性の場合。

堂々と閉めなおすのはやめたほうがいいです。
おばちゃんになります。(女は恥じらい)
僕が目撃した時は見なかったんだよと思うくらい
恥ずかしそうにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕の友達で会うと3回に1回の確率で
チャック全開の男がいます。(頭・・・

つわものですねー、私も同姓として感心しました。

>堂々と閉めなおすのはやめたほうがいいです。
おばちゃんになります。(女は恥じらい・・・

これだけは、私も、女性にもってほしいです、恥じらいだけは・・・私の願いです。
意見合いますねー

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 22:44

こんにちは~



私もあります・・ あるご夫婦のお宅に お邪魔して 話しも中盤に差し掛かった頃 突然そこのご主人が
「○○さん そんなに誘っても 今日はカミサンがいるから できないよ~」
と 笑いながら私のGパンの見ていうので 思わず下に 目をやったら しっかり パッカリ開いてました
めちゃ 恥ずかしかったです・・・(;;)

サークル仲間だったので 次に会った時は その仲間達の間で 
「○○さんは ○○さんを 奥さんの前で堂々と誘惑していた」
という 話しが出来上がっていました・・(;;)

hohuriさんは もう恥ずかしさは 治まりましたか?
大分 前の話しですが 私はまだ思い出すと赤面・・です・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma---ruさん、こんにちは~
いつも、ma---ruさんの回答拝見してますよー

>「○○さん そんなに誘っても 今日はカミサンがいるから ・・・・

いやー、うまいっすねーそのご主人さん、変化球っすねー
将来使うかもしれないんで、メモっとこ。

>hohuriさんは もう恥ずかしさは 治まりましたか?

私は開き直っております。はい(笑)

>大分 前の話しですが 私はまだ思い出すと赤面・・です・・(笑)

やはり、女性は恥じらいはあった方がいいです。
そのほうが可愛い奴だなーって思いますから。
女性が、堂々としてたら、それはそれで面白いのですが・・・引きます、私は。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 22:34

こんにちは。

女性です。

私だったらとりあえず、見て見ぬ振りをします。
やはり異性に注意されるより、同姓に注意された方が良いかな?と思うので。

私自身はあけっぱなしの経験はありませんが(気づいてないだけかも)
私の父が仕事明けでぼんやり電車の座席に座っていると、目の前に背を向けて立っている女性の、ワンピースの後ろファスナーが見事に全開で、中に着ているものが全部見えちゃってたそうです。
父もやはり「異性に注意されるのは恥ずかしいだろう」と考え、何も言わなかったそうです。それより「開いてる」と気づくまでの間、ぼんやりしていたので周りから「あのおじさん、ずっと見てる」とか思われてなかっただろうか と、そっちの方が気になったそうな。

あと、専門学校の時、トイレから教室に帰ってきた先輩の、短いスカートのお尻部分がショーツに挟まってて、つまり後ろから見ると「パンツ丸見え」状態だった事もありました。教室内は男性が多かったのですが、全員その場に固まってしまい注意していいものかどうか躊躇しましたね。幸い先輩は、自分ですぐ気づいて「ヤッダー!!アハハハ」と一人で爆笑してくれたので全員助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phychomantisさん、こんにちは。

>私だったらとりあえず、見て見ぬ・・・

これからも、そうしてやってください、私からのお願いです。へこみますので・・・(笑)。

>ワンピースの後ろファスナーが見事に全開で、中に着ているものが全部見・・・

これって、丸見え?
絶対気づくと思うんだが・・・、酔っ払ってたんでしょうかねー
露出狂?
お父様は、目が点になったでしょうね(笑)

>あと、専門学校の時、トイレから教室に帰ってきた先輩の、短いスカートのお尻部分がショーツに挟まってて、つまり後ろから見ると「パンツ丸見え」状態・・・・

???ごめんなさい、どんなスカートはいてたんでしょうかー
でも、やっぱり最後は笑って誤魔化すしかないっすね、人間、切羽詰ると笑うしかないっすから・・・(経験あり)
わろとけ、わろとけってな具合に。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 22:20

良くありますね~そういったもの。


女性ですが実は経験者です(^^;おっちょこちょいなんですよ~多分サザエさんを上回ります(爆)
セーラー服の横ジッパー開けっ放しでブラが見えるか見えないか位まで上がってた時・・気付いたのは駅のホーム・・どうしようかな・・っと思いつつもその場で思いっきり直しましたw今思うと他の人にゃ目の毒だったなっと。駅まで1時間・・自転車で通行量の多い国道とか走っちゃったよをい。とか( ̄▽ ̄;

後Gパンの窓開いてて電車で座ってる時に斜め前に居たおじさんが・・「開いてるからね。直さないとね。」と教えてくれました(////)きゃあああΣ( ̄△ ̄;って感じですかさず直しましたがパンツまで見えなくてよかったなっと(爆)

実際男性で開いているのもよくみてしまいましたね~。とりあえず言えるものは教えて、大丈夫そうならほっときます(悪)
まあ元々女子高育ちなもので露出狂の数々は目撃しましたしこう言っちゃ何ですけど、それ程珍しいものでもなくなってしまったもので社会の窓位どうとも思わないと言えばそうなんです・・(^^;(爆)
真っ裸で追っかけてきた人も居ましたし、昔ながらのロングコート羽織ってガバッ!!ってのも見ました。一人でやっちゃってる人(下半身裸)だって見ちゃいましたし塗装してごまかしてる人だって見ちゃいました(^^;今思えば女子高だからなんだろうなぁ~っと若い頃の思い出です(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、やっちゃってますね~(笑)

>「開いてるからね。直さないとね。」と教えてくれました・・・・

きゃー、それは恥ずかしいですねー、私なら目から火がでます。まだ、おじさんで良かったのかも知れませんね。

そういえば・・・、電車で思い出したことが、高校時代の仲間で、やはり、学生服で社会の窓、全開で電車に乗ってたとき、しかもガバーっとこれでもかーと股を開いて座ってたそうです。
対面の女子高生がずーと股間を直視して笑ってるのは気づいたらしいですが、そ奴は、何か、噂されてる、気があるのかな?なーんて思いながら、更に足をガバーっと広げたらしいです(この時点で馬鹿なんですが、奴はまだ、全然、窓全開の事は気づいていない)。
で、家に帰ってから気づき、ショックで寝込んでしまいました・・・。私はゲラゲラ腹を抱えて笑い転げてました。
ちなみに、どうやら、茶色いトランクスが、ハンカチの様にヒラヒラと出てて、風になびいてたらしいです。
なぜ、気づかなかったのか、普通気づくだろと、更に笑い転げてました、そりゃ、寝込むはなって思ったのも事実。(実話)

>まあ元々女子高育ちなもので露出・・・

あらら、慣れちゃいましたか(笑)

>真っ裸で追っかけてきた人も居ましたし、昔ながらの・・・

これ、まだ、私、見たことないですねー、まだまだ人生経験がたりませんね(笑)

楽しいお話ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 18:13

赤の他人、男性だったら無視です。

まあ「知ったこっちゃない」と。ダンナおよび知り合いなら「空いてるよ」と(笑)一言です。

どんなに「いい男さん」でもチラパンやモッコリクンは見たくないでしょう。
男性は見知らぬ女性のチラパンにゾクッとくるやもしれませんが、女って案外そういうシチュエーションは想像の世界ではムラムラでも、実際に目の辺りにすると嫌悪感が先に立つんじゃないかな~。

私も「ゲッ!開いてる」ってあります。何事もなかったように閉めます。たとえ相手が気が付いていてもシャラ~っとして何事もなかったかのように。
相手が「い、今見たイチゴ模様は幻覚!?」みたいな(爆)

私個人としては前面解放台より、背中の髪や糸くずの方が気になります。
電車の中とかでキレイなお嬢さんの服の背にニョロリ~ンと髪の毛がついてたりすると、もう取りたいー!!って感じ。取るのも失礼かと気をもみつつです。値札をぶらさげてたら、さすがに教えますけど。

以前やはり電車の中で、中学生くらいの女の子達が私の前に立ったんです。楽しそうに(休日)おしゃべりしてるんだけど、その内の一人のジーンズが全開。
チェックのパンツがチラチラと・・・
どうしようか~と思いましたよ。ちょうど次が私の降車駅だったので、すれちがいざまに「前、開いてるよ」と言いました。前の座席が空いたと勘違いしなきゃいいけど、なんて降りてから思いました。「何変な事いってるんだろ??」なんてね。
同じ空間にいると、なかなか言いずらいものがあります。言われたほうも嫌だろうしね。

なんだか訳のわからない回答(?)になってしまいました^^; でも楽しかったです@^-^@¥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんなに「いい男さん」でもチラパンやモッコリクンは見たくないでしょう。・・・・

うーん、そうなのかーやっぱり、冷めてしまう物なのですね、女性の方は・・・。
自分は、見えたらラッキーなんて思って、今日も朝から縁起がいいやーてな具合に、今日1日happyみたいな気持ちになっちゃいます。(単純でごめんなさい・・・) しかも、難しい顔して、心の中でこんな事おもちゃったりしてます。

>たとえ相手が気が付いていてもシャラ~っとして何事もなかったかのように。・・・

つわものですね~(笑)
かなりの修行を積んでるとお見受けいたしました。

>値札をぶらさげてたら、さすがに教えますけど。

えー私、見たことないです~、梅酒のCMはわかりますが・・・。

>すれちがいざまに「前、開いてるよ」と言いました。前の座席が空いたと勘違いしなきゃいいけど、なんて降りてから思いました。「何変な事いってるんだろ??」なんてね。

これ、笑ってしまいました。
普通に、気づかず席に座ってる方に一票!(笑)

大変面白いく楽しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 17:44

おもしろい質問ですね(^o^)丿


こういうの好きです。

私は女性ですが
相手によりますね。

まったく知らない方なら、気づかないふりしちゃいます。
別に私が言わなくても、誰かが言うかな?そのうち自分で気づくかな?と思って。

知り合いならば、さりげなく教えますし
彼氏なら、
「しょうがないな~。そろそろネジがゆるんできたかな~?」
とか言って私が閉めてあげちゃいます。
(で、ついでに触っちゃう。きゃ~。)

これが、相手が女性で、スカートのファスナーが開いていたりすれば、ためらわず、すぐに教えます。
(なんとなく、自分だったら男性に教えられて恥ずかしい思いをするより、同性に教えていただいたほうが素直にお礼を言えそうな気がして…男性の方、すみません)

こんな感じです。
参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> おもしろい質問ですね(^o^)丿

お褒めに預かり光栄です(笑)

>とか言って私が閉めてあげちゃいます。
(で、ついでに触っちゃう。きゃ~。)

えっ、閉めてあげちゅうんですか?ついでに触っちゃうの?すごい。
未だかつて、彼女に注意されたことはあっても閉められた事は無い・・・。でも、閉められても、いいかもって思う今日この頃・・・。

>同性に教えていただいたほうが素直にお礼を言えそうな気がして

そりゃ、そうですよ~自分も異性に言われるのは、恥ずかしいですよー特に、女子高生とかに言われるのはすごい恥ずかしいですよ~、同姓だったら、「あっ、ごめんごめん」とか言いながら、「あらよっと」とかいいながらその場で直します(爆)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています