dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男です。実際にあったケースの話です。
知り合ってまだ2ヶ月しか経っていない同い年の女の子とバッティングセンターに遊びに行ったのですが、その時彼女のGパンのチャックが全開になったまま打っていることに気づきました。

直接指摘するのはしたくないと思い、あれこれ考えた結果、

・「トイレ休憩しようか?」と提案→「さっき行ってきたばかりだから大丈夫」とあえなく却下
・「疲れたでしょ?休憩しなよ」と提案→「楽しいから大丈夫だよ」とこれも却下

といろいろ試したのですがダメで、結局そのまま何もできませんでした・・・。

やはり、直接「開いてるよ」と教えてあげたほうがよかったのでしょうか?

男性の方は、そういう場合どうされますか?
女性の方は、そういう場合どうされるのが理想でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

女同士で、そういうことについて話したことがあります。



チャックが開いていたら?
パンストが破れていたら?
スカートのすそがほつれて、糸が出ていたら?

みんな「教えてほしい!」という意見で一致しましたよ。
相手が男性でも、やはり教えてほしいと。

小声で、他の人に気づかれないように、そっと教えてもらえれば、嬉しいですね。

指摘されたら、その一瞬は恥ずかしいけど、その後も大勢の人にチャックの開きを見られるより、ずっとマシです。

教えてくれた人には、感謝しますよ。
教えるには勇気が要っただろうなぁってことは、指摘された女性側もわかりますから。w
    • good
    • 1

難しいですよね。

その人の性格にもよると思いますが、そのままだったらもっと恥ずかしい思いをしますので、やはり言ってあげた方が親切だと思います。さらりと「見えてるよ」とか「チャック」とかだけでも「え???」と慌てて見直すと思います。

私も会社の先輩(男性)に指摘されたことがあります。凄く前屈みで仕事をしていて、背中のベストとスカートの間からキャミソールがぴょこんと出てしまっていました。全く気づいていなくて「○○さん、出てるよ」と背中を指されて慌てましたね。真っ赤になってしまい、その後何度も背中が気になってしまいました。でも親切だったし、言いにくいことをさらりと言ってくれた先輩に感謝しています。
因みに、私の後輩でスカートの後ろのチャックを開けたままで歩いていて、やはり男性に教えて貰った子がいます。その子はもっとからっとしていて「やだ~見られちゃった」なんて笑っていました。
知らないままというのは怖いですよ。いつからだろう?誰か気づいたかな?と色々考えてしまいますから、教えてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

チャックではないですが、友人(女)で鼻毛が1本見事に出ていたことがあります。



そのときは「鼻毛」と耳打ちしました。
大慌てで手洗いに行きました。
    • good
    • 3

私の場合ですが、(20代です)


遠回しせず、素直に教えて欲しいです(笑)
彼氏ならなおさら。
でもちょっとテレながら、気を使いながら小声で言ってくれると、
こちらも収拾つきやすいです(笑)
「え!?あ!ホントだ!いつから!?あははは~~~!やだも~」
というテンポで直せると、ギャグに出来ますから(笑)
(あたし色気ないな・・・)
でも以前仕事場で、一日のうち2回、同じ男の子から指摘されたときは、さすがに恥ずかしかった~~~。
でも、教えてくれた勇気には感謝してますよ★
    • good
    • 0

20代♂です。


それはものすごい難しい問題ですね。
同姓同士なら軽く言えるんですけどね。
ほかに女性がいれば言ってあげなよと間接的に伝えますが二人っきりの場合は難しいですね。

「あ、俺チャック開いてたよ~やば」と言って後ろを向いて自分のを直すフリをしたらわざとらしすぎですかね・・・。
    • good
    • 0

Hiro-555さん、こんにちは。


私の経験談です。(男)


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=645184
    • good
    • 0

女です。


女の人でもいろいろな人がいますから一概にはいえませんが、
あたしだったら、ふれて欲しくないですね。
知らない人に言われるのも恥かしいし、
男の人しかも知り合いに言われるのもイヤだし。。。
    • good
    • 0

電車のなかでスカートのチャックが開いていた人を見つけたので耳元で教えてあげたことはあります。

彼女では言いにくいと思いますが、やはり言ってあげた方がいいと思います。その時はびっくりしてその後どのような態度にでられるのか解りませんが、黙っていて彼女が自分で気がついた時に『彼は何時から知っていたのだろう 何故はっきり言ってくれなかったのだろう』と、はずかしさ倍増です。注意してあげた時に怒ったり、お付き合いが途切れた時にはそれまでです。「言ってくれてありがとう」と言えない人でしょう。
    • good
    • 1

自分は、男性ですが、やっぱりはっきり教えてあげるタイプですね。


もちろん始めは、オグラートに包んで、お知らせしますが。
以外に、気付かないものだし。
それに、自分ひとりにばれるだけだし・・・・・
他の人に見られて、笑われたらかわいそうだし・・・・
    • good
    • 0

質問者さんがんばりましたね・・^^;



やはり・・ 同性から指摘の方が無難でしょうから・・

近くにいる おばさんかお姉さんなど・・女性に声かけて
『すいません 僕の連れが チャック開いてるのですが・・同性からの方がさしさわり無いでしょうから・・教えてあげてもらえませんか?』が言いように思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています