プロが教えるわが家の防犯対策術!

都合の良い男からイイ男になるためには??

私(20代男)はいつも好きな人や恋人ができると恋人に振り回されたり、好きな人から都合の良い男やキープ君扱いにされます。

理由はなんとなくは分かります、好きな人や恋人ができると相手の都合に合わせすぎたり
相手の要望全てに答えてしまったり、送り迎えをしたり、ご飯奢ったり、こちらが優しくして尽くすのですがそれがなぜか逆手に取られて都合よい男だと思われたりしてしまいます。

具体的には尽くしてるのに恋人に浮気されたり、片想いの女性からキープにされたり遊ばれたりです。

好きな人や恋人に喜んで欲しくて好きになって欲しくてやっていることが、なぜそういう結果になってしまうのかはわからないし改善したいです。
また、いつもの都合の良い男を脱却してイイ男になりたいです。

片思いの女性にキープにされて遊ばれたり、恋人にはこの人なら大丈夫だと浮気されたりする都合の良い男から脱却するにはどのように女性に対して接すれば良いでしょうか?
自分をどう変えていけば良いでしょうか?

真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、交際していない女性、すなわち


好きになった女性に対しては
あなたも散々経験したでしょうから
その学習力と洞察力を活かすしかないと思います。

あなたはたぶん、サービス精神が旺盛で
とことん尽くすタイプなのかもしれませんが
さすがに何回も苦い思いをしたのなら
相手がキープしてそうとか
都合の良い男扱いをしているのも分かりますよね?

ですので、それを感じた時は毅然とプライドを持って
断ったり、ハッキリ何かを告げる必要があると思います。
例えば、単なる送迎を依頼された場合
あなたがいくら暇で、その人の事が好きであっても
応じてはいけません。
そうやって我慢できずに応じていると
いつまでも今を脱却できないと思いますので
状況に応じてきちんと判断する様にしてください。

それで、彼女になった人に対しても同様で
嫌なことや嫌な旨きちんと伝えたり
彼女が怪しい行動をしている様であれば
きちんと追求して話さないといけません。

他にも色々なポイントや注意点があると思うのですが
試しにウェブで検索してみたところ
沢山のサイトがありました。

以下にその一つを添付しておきますが
他にもサイトは沢山ありますので
片っ端から読んでみてください。

女性の「都合のいい男」になる男性の特徴集。
脱却して本命の男になる方法も解説!
https://smartlog.jp/143263

そして、今後都合のいい男扱いなのか否かの判断がつきにくい場合は
再度ココにその時の状況を具体的に記載して質問すれば
よりよい回答が集まると思います。

今まで嫌な思いを多々経験したとは思いますが
それを決して無駄にしない様にしてください。
また、それだけ女性に縁があるのはとても素晴らしい事ですから
取り組み方や考え方を見直せば、女性との充実した交流も
沢山できると思いますので頑張ってください☆
    • good
    • 0

好きになる前から尽くし過ぎるから、気持ちがそこで止まってしまうんだと思います。


最初から全部見せるんじゃなくて、
ミステリアスな方がもっとこの人の事知りたい!ってなると思いますよ。
    • good
    • 1

そういう恋愛体質の女性とばかりお付き合いするからそういう結果になるのでしょう



そういう、あっちこっちの男性と付き合うタイプの女性が好みなのであればどうしようもありません。口のうまい浮気性の男性にばかりホレて浮気されてばかりいるタイプの女性と同じことです

質問者さんの性格ではなくて、女性の好みや付き合う相手のタイプを変えないと解決しないでしょう
    • good
    • 1

キープして都合よく使う女性とは関わらないようにしましょう。

もっと真面目で性格のいい女性はたくさんいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!