プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックページに詳しい方に質問です。
ショップページで順調に製品追加ができていたのですが、
突然、保存を押しても無反応になりました。
これはどうしてでしょうか?
設定などはいっさい変更していません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

チワ、Twitter,FB,インスタ、Mixi,ブログは6個、ネット遊びは、あんたがお示したいる時からしています。


と言う事で、保存が出来ない可能性は、投稿画像サイズ、デカすぎると出来ないのは、理解出来ますね。次に考えられるのは、FB内の保存容量です。これは調べてないので分かりませんが、無差別には投稿できないでしょ、それをするなら、自分のサーバーでする事です。
まずは小さな画像を投稿してチェックすればわかる事です。

これは昔のドメインですわ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決いたしました。
別部署におけるフェイスブックページのコマースポリシーに問題があったようでその影響を受けて私のページでも商品追加ができなかったもようです。改善してもらったら、できるようになりました。
Facebookページ(ショップ)の写真推奨ガイドライン(解像度)は1024×1024です。当方の扱う写真はせいぜい640pxどまりで、一商品に2~3枚程度掲載する程度です。

お礼日時:2019/08/06 23:30

投稿画像のギガ数はもちろんチェック済みでしょ、それが問題なければ、あとは、過去のいらない画像を削除して投稿してみるか、くらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイスブックページは基本データ以外はすべてパソコンでしか入力操作ができません。投稿画像のギガ数?おっしゃってる意味がわかりません。失礼ですがフェイスブックページはよくご存知でしょうか?

お礼日時:2019/08/04 07:15

容量オーバーの可能性があります。

まずはそれをチェックして見ましょう。リンク先はあなたのアプリの使用量を調べる手順です。
https://tipstour.net/facebook-app-erase-storage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
ストレージには問題なかったのですが、
一応アンインストールして再度インストールしてみました。
結果は同じでした。
作業はPCでしています。

お礼日時:2019/08/03 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!