dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。
特に夏場は素足で出勤できる会社に勤めている方はいらっしゃいますか?
勤務中に外出している女性は夏場でもストッキングをはいている女性がほとんどですが、時々そういった女性がストッキングを履いていないのを目撃したことがあります。
夏場は女性用のクールビズ化の一環として素足出勤可なのではないかと思ってみたりもします。
ちなみに、その会社ではサンダル出勤も可ですか?

A 回答 (4件)

コールセンター,IT,エンジニア,アパレルは本当、ミニワンピにウェッジソールに生足など、服装自由ですよ!

「女性の素足通勤可の会社」の回答画像4
    • good
    • 0

私の会社は女性社員はオフィスカジュアル(という名のほぼ自由)なので、女性はほぼ全員が素足ですね〜


前職が真面目なお堅い職で、夏でもストッキングだったのでそれに比べると本当に涼しくて過ごしやすいですね!

ちなみに今の会社は玄関で靴を脱いでオフィスに入るタイプの変わった会社なので、毎日裸足で働いてます笑
    • good
    • 1

制服のあるところは無理かもしれないですね。

制服がなければ、何でもよいので素足でしょうね。私は私服でよいので、ほとんど素足です。夏は特に風通しのよいスカートにソングで涼しくしています。ストッキングなんて信じられないです。
    • good
    • 0

さすがに素足はケガするから、慣れてないと危ないね。

と意地悪。

会社で制服に着替えるところはそんな厳しくないと思うけど。うちの娘はサンダルにジャージで行ったりしてるよ。ぺったらぺったら、仕事柄化粧はできないからほんと寝起きで歯磨きだけしてそのまんまw
おしゃれしないといけない会社は大変だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!