プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを見るときに文字が小さいので表示→から大きさを中にしました。
以前は小さいでした。
大きさを変えたらフォントが変わったような気がしますが気のせいでしょうか?
なんか角角したような気がします。

A 回答 (2件)

フォントが変わった(例えばゴシックが明朝に)ということではないと思います(そのようなことは考えられません)。



表示を大きくしたことで、解像度との関連で、これまで見えなかったギザギザが見えるようになったものと推測します。

一応、デスクトップの何もないところで、右クリック→プロパティ の「デザイン」タブで「効果」をクリックして、「次の方法でスクリーン・・・」にチェックを入れて「ClearType」にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・字が大きくなるとギザギザしてフォントが変わったみたいに見えたのですね・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 20:22

 フォントサイズを指定できる文書作成ソフトなどで試すと判りますが、中途半端に文字が汚く見えるサイズがあります。

 多分これに はまっただけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと今まで小でしたので・・中にしたのでフォントが変わったように見えてたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!