電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートでリネームがしたいです。どなたか詳しい方教えてください

Adobe Bridgeで画像を選択。その画像のファイル名の
下4桁を削除し、ファイル名を E に変換してくれるプログラムを作りたいです。

<オリジナル>
TEST_AAAAA_0001.jpg
TEST_AAAAA_0002.jpg
TEST_AAAAA_0003.jpg

<リネーム後>
TEST_AAAAA_E.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手打ちで変換する方法でももなく、Adobe Bridgeのリネーム機能は使用しません
ターミナルだと、下記のやり方でリネームできましたが、
Adobe Bridgeで画像を選択した状態で、オートでリネームしたいです。

for file in TEST_AAAAA_0002.jpg
do
mv $file `echo $file | cut -c 1-8`E.jpg
done
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オートリネーム」の質問画像

A 回答 (1件)

<オリジナル>

TEST_AAAAA_0001.jpg
TEST_AAAAA_0002.jpg
TEST_AAAAA_0003.jpg

<リネーム後>
TEST_AAAAA_E.jpg

これだと3つとも TEST_AAAAA_E.jpg になっちゃいませんか
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、ターミナルを使用した場合、3つとも TEST_AAAAA_E.jpg になりますね。

画像を見ていただくと、TEST_AAAAA_0002.jpg のファイル名が青になっております。
ファイル名をヒットし、アクティブな状態にして、文字を自動に変換させることはできるのでしょうか??