チョコミントアイス

子供の頃に好きだった歌は 何ですか?
歌謡曲、童謡、アニメ なんでもOKです。
一人、多くて3曲までとします。
私は
いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」
皆川おさむの「黒猫のタンゴ」です(^^♪

A 回答 (18件中11~18件)

皆さん古いですねぇ



私は、ブルー・シャトウ
アニメだったら、魔法のマコちゃん
 堀江美都子さんのファンです。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yucco_chanさん
こんにちは(*ˊᵕˋ*)

そう言えば、「魔法のマコちゃん」も見ていたなぁ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

またまた、ブルーコメッツの
「ブルー・シャトウ」とは懐かしいですね。
♪森トンカツ 泉ニンニク
かーコンニャク まれテンプラ♪って、歌っていましたよね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/10 16:00

「アニー・ローリー」


小学校の下校の時校庭に流れていた
哀愁漂うどこか物悲しげな雰囲気が好きだった

森山加代子「白い蝶のサンバ」
弘田三枝子「人形の家」
昭和の古き良き時代の名曲
子供心にもとても大人の歌なんだということはなんとなく分かった
あんまり歌詞の深い意味までは分からなかったけど
昭和の歌謡曲はとても意味深な歌が多かった気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

torayoshiさん
こんにちは(*ˊᵕˋ*)

森山加代子さんの「白い蝶のサンバ」懐かしいですね。
♪貴方に抱かれて
私は 蝶になる〜♪
振り付けもありましたね。

弘田三枝子さんの「「人形の家」も懐かしいです。
お人形さんのような顔をしていましたね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
2曲とも、大人の恋愛の曲ですね。
ありがとうございました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/10 14:40

西郷輝彦 『星のフラメンコ』



パープルシャドウズ 『小さなスナック』

ピンキーとキラーズ 『恋の季節』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ks5510さん、こんばんは(^^♪
「星のフラメンコ」は
♪好きなんだけど〜♪
チャ チャ チャ が良かったですよね♪(´∀`*)
「小さなスナック」も懐かしいですね。

「恋の季節」も大好きでした。テレビで、良く見ていたし、良く歌っていました。
(´□`*)~♪・。♪*+o
ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/09 23:48

ダークダックス「すばらしい明日」が、youtubeには画像がありませんでしたが、Amazonのサイトで、1コーラスだけですが、試聴可能なサイトがありました。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%8 …

 今改めて聴いても、いい歌です。
AKB48、ももいろクローバーZと同じ、キングレコードからの発売です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下のコメントで、清水アキラ三個になっていましたが、清水アキラさんがの間違いです
(。>Д<)
自分で爆笑してしまいました
爆笑(≧∇≦*)

あっ、YouTubeで曲だけ、聴けました。
知っていましたよ。いい曲ですね。歌詞もいいですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
ありがとうございました。
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/09 21:52

加山雄三さんの代表曲「君といつまでも」




私が5歳の時のリリース。親戚の家でレコードを聴かされた時に、強いインパクトを受けました。
それと共に、どうして幼稚園で教わる歌は、つまらない歌ばかりなのかと思いました。

橋幸夫さんの「恋のメキシカンロック」
https://www.youtube.com/watch?v=oFcZ5XaVUy0

私が小学校低学年の時の曲。テレビからこの歌が流れてくると、楽しい気分になりました。

ダークダックス「すばらしい明日」
https://www.youtube.com/watch?v=4DaAT1v5qGk

残念ながら、ダークダックスによる画像がありませんでした。
これも、子供心にもいい歌と思っていました。
放送作家の故・塚田茂さんの作詞です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blue5586pさん
こんばんは。
お久しぶりです(ˊᗜˋ*)

「君といつまでも」は加山雄三さんの代表曲ですね。
あんなセリフ、一度でいいから 言われてみたいですね。

橋幸夫さんの「恋のメキシカンロック」は、楽しい気分になりますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
清水アキラ三個。よくモノマネしてましたね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

ダークダックスは↑の方で
コメントします。
ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/09 21:26

これだ!


不思議なポケット

https://mojim.com/twy108901x25x11.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌っている方は、あの声優の林原めぐみさんだったんですね(ˊᗜˋ*)

夢のある楽しい歌ですよね。
不思議なポケット、私も欲しいです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/09 21:00

なんだっけ…名前忘れちゃったけど、ポケットを叩くとビスケットが増える歌♪。

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぼねこさん、こんばんは(^^♪
上にお礼しますね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

お礼日時:2019/08/09 20:47

「おおきいことはいいことだー」の森永エールチョコレートのCMソング。


「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは、め、い、じ」の明治のチョコレートCMソング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rei零号機さん、こんばんは(^^♪
森永エールチョコレートのCMは、山本直純さんだったんですね。思い出しました。

明治チョコレートのCMも、勿論知っています。
懐かしいですね。
ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!