電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃に好きだった歌は 何ですか?
歌謡曲、童謡、アニメ なんでもOKです。
一人、多くて3曲までとします。
私は
いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」
皆川おさむの「黒猫のタンゴ」です(^^♪

A 回答 (18件中1~10件)

ハナ肇とクレージーキャッツ「スーダラ節」


ドリフターズ「ズンドコ節」
フォーククルセイダース「帰ってきたヨッパライ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ultraCSさん、こんばんは(^^♪
お名前に見覚えがあるなと思ったら、つい先日も回答頂いていたんですね♪(´∀`*)
3曲とも、半世紀から半世紀以上も前の曲ですね。

「ズンドコ節」には、荒井注さんが いて懐かしかったです。
みんな とても若かったですね
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
「帰ってきたヨッパライ」も「スーダラ節」もとても懐かしいです。
「スーダラ節」は、YouTubeで紅白歌合戦に出ていた植木等さんのを見ました。
とても楽しく、面白くて笑わせて貰いました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/10 20:56

鈴子.さん、こんばんは(^_^)


また浮かんだので、投稿。

♪ゴーウエスト/ドリフターズ


♪夜明けのスキャット/由紀さおり
https://youtu.be/ZBynPuKTWg0

♪カントリー・ロード/オリビア・ニュートン・ジョン版
https://youtu.be/geB6pudWpBA

最初の他は、あまり子供らしくない(笑)
夜明けのスキャットは、♪ルールルルー が子供心ながらも覚えやすかった。

カントリー・ロードは、親が仕事しながらラジオ聞いてて流れてたの耳にしてたから。

ドリフは飛べ!孫悟空の挿入歌。フルで聞くと3番が長さんと他のドリフのメンバー(付き人含む)の関係が。
(*≧∀≦*)
笑える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、こんばんは(^^♪
「ゴーウエスト」は、勿論 知ってるよ!
番組は、ちょっとだけ 見たことあったかな。
子供が好きそうな 楽しい歌だよね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

「カントリー・ロード」もいいですね。
オリビア・ニュートン・ジョンは、他にもいい曲、沢山あるよね。

「夜明けのスキャット」は、
初めて聞いた時 いつ歌が始まるのかなと思っちゃいました
笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ありがとうᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2019/08/13 20:43

まつぼっくりの歌です、まつぼっくりがあったとさ、高いお山にあったとさ、コロコロコロコロあったとさ、お猿がひろって食べたとさ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪

「まつぼっくりの歌」
楽しい手遊びの歌ですね。
歌も手遊びも 簡単で覚えやすいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/11 15:24

鈴子.さん、こんばんは(^-^)


今朝は雨と雷だったけど、そのお陰で涼しく過ごしやすかったよ(*^-^*)

子供の頃、好きだった曲。
3曲か~( ・◇・)?

♪キャンディ・キャンディ
堀江美都子/ザ チャープス



♪UFO
ピンクレディー

https://youtu.be/VdhzASa2DQM

♪おしえて
伊集加代子

https://youtu.be/h0MreS3bWak

ピンク以外は、アニメ「キャンディ・キャンディ」と「ハウス世界名作劇場 アルプスの少女ハイジ」の主題歌f(^_^;

まあ、子供だったからね (笑)
また浮かんだら、教えるね。
( ^∀^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、こんにちは(^^♪
「キャンディ・キャンディ」
見てはいなかったと思うけど、何故か歌は 良く知っていて唄えるんだよね(ˊᗜˋ*)

「UFO」は、よく振り付けを真似て 踊っていましたね。
やっぱり、ピンク・レディーと言うと、UFOだよね(σ•̀ᴗ•́)σ

アルプスの少女ハイジの主題歌「おしえて」もいいですね。これも唄えます(^^♪
ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/11 15:15

間違えてる〜〜(笑)




やはり シブがき隊かな!!!!
でも、敢えて、シブがき隊以外で。



① I don't Know ! BaBe
② believe 渡辺美里
③ My Revolution 渡辺美里
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マックさん、こんにちは(^^♪
敢えて シブがき隊以外で選んだのですね(笑)

「I don't Know !」 BaBe
あー 知ってます。アイドルユニットでしたね。

「My Revolution」は渡辺美里さんの代表曲ですね。
私も、この曲は好きです。♪(´∀`*)
再回答 ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/11 11:41

風さん、毎度!です。



現在(いま)でも 古い仲間と 盛り上がって 最後?に
歌うのは

♪ 高校~三年生 ~♪

ですかね。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんにちは(^^♪

「高校三年生」懐かしいですね。
♪あ〜か〜い〜 夕日が〜
校舎を染め〜て〜
に〜れ〜の 木かげに
は〜ず〜む〜声〜

直ぐに歌えますね(*´□`*)~♪・。♪*+o
初代御三家の一人でしたね。
残りの橋幸夫さんや 西郷輝彦さんの懐かしい曲も出ましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

高校三年生、今となっては 遠い昔の事です(笑)

ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/11 11:10

民謡、浪曲、浪花節、校歌 以外であればジャンルを問わず何でも好きでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

500ドさん、こんにちは(^^♪
子供で、なかなか浪曲か浪花節が好きな子は居ないかもしれませんね。

民謡は、郷土民謡でいくつか好きなのは、あります。♪(´∀`*)
それ以外は、ジャンルを問わず何でも好きだったんですねヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/11 10:54

りんちゃん



こんにちは! (*^^*)

私とりんちゃんは、まったくの同世代ですね?(笑)

ブルーライトヨコハマや黒猫のタンゴよく歌ってましたよ。
あとピンキーとキラーズの恋の季節も(^^ゞ

アニメだといなかっぺ大将の主題歌「大ちゃん数え歌」
この曲は、大人になってから知ったのですが天童よしみさんがなんと当時13才で歌っていたんですって!
他は、魔法使いサリーちゃん
ひみつのアッコちゃんの主題歌などです。

あっ!ゲゲゲの鬼太郎の主題歌もね。
今も毎週日曜日の朝の9時からつい観ちゃいますよ。
隣に旦那が座って居るので
心の中で秘かに歌っています。(笑)(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコちゃん、こんばんは(^^♪
ホント、同世代なのか、好みもだいたい、似てますよね(笑)
いなかっぺ大将は、あまり見てなかったけど「大ちゃん数え歌」なら、よく知っていますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
歌っていたのは、天童よしみさんだったんですか?
そんな若い頃から、歌っていたんですね(*゚∀゚*)
後、亀有のオープニングの曲も、天童さんが歌ってたけど、あの曲も好きだったなあ。今日、偶然に知ったけど、植木等さんの曲をカバーしていたみたいですね。

魔法使いサリーちゃんも、ひみつのアッコちゃんの主題歌も、私も好きでしたよ٩꒰。•‿•。꒱۶鬼太郎の主題歌も、よく覚えています(ㆁᴗㆁ✿)
ありがとうございました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/11 01:32

風鈴子.様


 古っる~!と笑われるのは覚悟の上ですが…。
 ・月光仮面
 ・タイガーマスク
 ・どろろと百鬼丸
    以上のテーマソング。
幼き日、テレビにかじりついて夢中で見ていたなぁ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sigetyさん、こんばんは(^^♪
月光仮面は、見たことはないですが、勿論 歌は知っていますよ。
どろろと百鬼丸は、初めて知りました。
歌が、ちょっと変わっていて、面白いですね(ˊᗜˋ*)

「タイガーマスク」は、私も見てましたよ。
♪白いマットの〜
ジャ〜ング〜ル〜に〜♪
♪ゆけ ゆけ タイガ〜
タイガー マ〜ス〜ク〜♪
歌 好きでしたよ٩꒰。•‿•。꒱۶
ありがとうございました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/10 23:34

風鈴子さん、こんばんは〜〜



3曲〜????
困るな〜〜
シブがき隊だけでも3曲いっちゃうしー

たくさんある中から…

① にじのむこうに 速水けんたろう 茂森あゆみ
② Memorial King & Prince
③ 残酷の天使のテーゼ 高橋洋子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に、好きだった歌はなんですか?という質問ですが、King&Princeは、最近のジャニーズグループですよね。もしかして、早とちりしたのでは?
「にじのむこうに」はおかあさんといっしょの歌のお兄さんとお姉さんの歌ですね。
「残酷な天使のテーゼ」は私も大好きです♪(´∀`*)
もし、勘違いされているなら、また、あげてもらってもかまいません(^^♪
ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!