人生のプチ美学を教えてください!!

彼女といつかは別れるんじゃないかって言う不安が常に有ります。

自分19歳(春から社会人)彼女20歳(大学3年生)で、付き合って2ヶ月ですが、彼女が社会人になって落ち着いたら同棲しようって言っています。
早い段階で結婚の事とか同棲の話するカップルってすぐ別れるイメージが強くて....
この前会った時に2ヶ月で結婚する人も居れば2年付き合って別れる人も居るけど、なんの違いなんやろなって言われました。

彼女の元彼が浮気性かつ色々クズな奴で、聞いてる限り俺は元彼と真反対の性格で、彼女は俺にだいぶ依存している感じです。
たまに不意に見せる、ずっと一緒に居たいって泣きそうな顔で言われますが、俺は俺でいつか別れるんじゃ・・・とか思ってしまってるので、ずっと一緒とか言いながら心はモヤモヤしています。

誰かの事をこんなに大切に思えるんだなって思えるくらい、大切にしていますが、彼女は凄いモテるので愛想つかされないかって不安です。

どうすれば不安を拭えますか?

A 回答 (4件)

不安がってますが、別れる原因を作るのは質問者様次第では?

    • good
    • 0

まだ2ヵ月だから不安になるんだと思いますよ。


いまから付き合いを重ねていくうちにそういう不安が少しずつ消えて安心に変わっていくものだと思います。

今だからこそですよ。

まぁ、まだ若いのでその不安もあるでしょう。
早い段階で結婚の話は結構若い人ならするんじゃ?
年を重ねるほど、そう簡単に結婚なんていわなくなりますけどね。

ただ、同棲はおすすめしません。
まだ若い二人には。
若い頃の同棲は、結婚みたいな生活になり、結婚に対しての新鮮味がなくなり、ずるずるだらだらつき合うカップルに超ありがちです。

はじめはいいけど、お互いに夜の生活も当たり前になるし、飽きる。
いるのが当たり前になるんです。

お金の事もきちんとしないともめるし、別れたときまじでめんどくさいです。

ある程度新鮮味があった方がいいと思いますよ。

一緒にいたいのならどちらかが一人暮らしすればいい。そこにたまにくればいいよ。

お金もたまらないし、正直若いうちの同棲は結婚が遠のきます。
それだけ憶えていてね。
    • good
    • 1

謎が解決しました。


彼女の性格は異性依存をしていて、メンヘラ気質でもあるので、常に異性に囲まれていないとダメなんです。
寂しがりやで構ってちゃんでもあるんです。
そして彼女はすごいモテると言う事なので、彼女の携帯を見る事は出来ないですが、異性とのLINEがズラッと並んでますよ。
何故モテるか…
異性複数とLINEを頻繁にしたり、通話はしてるかはわからないですが、思わせ振り行動をしてるので、異性は彼女が彼がいても俺にも気があると思い、異性達は彼女に惑わされて、彼女に好意を持ち始めてモテてるんです。
モテる原理は大体は思わせ振りから始まります。
そのくらい彼女は異性と関わっていないとメンタルがやられてしまうのです。
本来は趣味を持ったりして、暇な時間は趣味の時間に当てたり、恋愛と上手く両立していくので、暇な時間もないので、彼に依存してる暇がない、これが恋愛を上手く続かせるコツなんですが、彼女の場合は暇な時間を全て異性に費やしてるので、彼が構ってくれなきゃ、他の異性に頼る、この繰り返しです。

>早い段階で結婚の事とか同棲の話するカップルってすぐ別れるイメージが強くて....
その通りですね。
結婚話や将来の話を出来るのは、まだ現実的ではないからなので、ただ願望を述べてるに過ぎず、現実と夢物語の差が生じて、結果関係が壊れてしまうケースが多いです。

>どうすれば不安を拭えますか?
確実に言えるのは、彼女自身が依存気質を改善しないと難しいです。
何故か…
依存=自分の利益のための行動なので、彼女が暇で寂しい時間を優先順位ではあなた、あなたがダメなら他の男とあては見つけてるので、この行動が間違ってると言うことに気づかないと、いつまでたっても真の愛ではなく、男を利用してるだけになるので、長続きしたとしても、彼女が寂しいからだけなんです。
真の愛=相手の気持ちも考え、相手のためにする行動
なので、やはり彼女が自分だけのためではなく、あなたの事までも真剣に考える事が出来て、複数異性と連絡を取り合ったりする事が、あなたを傷付けてしまってるんだ、あなたに依存しすぎるのはあなたに負担をかけているんだ、と自分は二の次に考えれるようにならないと、ちゃんとした恋愛関係は築いていけないので、彼女の気分によっては、心変わりもあり得ます。
自分第一なので。
あなたが彼女には暇な時間を持たせないようにしてあげる、彼女は大学生ならば、バイトをする時間は沢山あるので、例えばだいぶ先の旅行の計画を立てておいて、お金を貯める目標を立て、バイトに励ますようにする、大学3年なので、インターンに行かせる、趣味を持たせるなど、忙しくして1日終了すれば、疲れて寝てしまいます。
そうしたら他の異性と関わる時間もなく終わります。
ただ難点はあなたは年下ですよね?
年下の言う事を彼女が納得して聞くかです。
メンヘラ依存気質を本気に変えるのは至難の業なので大変です。
あなたに彼女を変えれる自信があるならですが、厳しいと思うなら、別れの選択もやむを得ないかなと思います。
彼女は家庭環境からメンヘラ依存になってるので、改善はかなり大変ですが、暇な時間を持たせないと、試してみるのは良いと思います。
メンヘラ依存の友達は複数いますが、1人は彼以上の人が現れてないので、彼にしがみついてる感じで、影では他の異性とも密会はしてますし、やはりモテます。
彼女もこんな感じかと思います。
彼女は重く女々しくもあるのでしょうから、あなたが広い気持ちで彼女を受け止めていってあげて、彼女が変わる事が出来たら、長続きするはずです。
長文で現実を突きつける回答でごめんなさい。
    • good
    • 2

彼女に問題がありますね。

かと言ってあなたが彼女を変えるのは不可能です。彼女自身が変わろうと思わないと。あなたができることと言えば、彼女に自分の気持ちを伝えることです。
同棲することに不安を感じていることを伝えたほうがいいと思います。愛想つかされるのじゃないか不安に感じてることは伝えてもいいと思いますが、彼女自身が不安定そうなので、そちらは伝ええないほうが良いでしょう。信頼されてない、と勘違いしてしまいそうだから。
不安を拭うためのカウンセリングなどもありますし、そういったものを取り入れてみたらどうですか?自分の気持ちが整理できたら彼女のことを本当はどう思っているのか、今後どうしていきたいのか、明確になると思いますよ。アメブロにはたくさんカウンセラーが活動していて、ブログで彼らの考え方などわかると思うので、よくブログを読んで、合いそうと思ったカウンセラーにコンタクトしてみふのをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!