海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

オンラインゲームをしてみました。lolをしてみたけど、よくわからんし面白くありませんでした…。(ゲームは向いてないのかもしれません涙)というのも、同じ目的で英語圏の方と毎日会話をしたら、英語ができるようになるかもと思ったのです。ですが、ゲームは向いてないのかもしれません…。
他に面白いゲーム、もしくは、会話ができる方法はありませんか??

A 回答 (2件)

こんにちは。



>同じ目的で英語圏の方と毎日会話をしたら、英語ができるようになるかもと思ったのです

彼らは「省略語を普通に使うので、ゲームになれてないと、
文字通り話にならない」と思いますよ。文法もへったくれも
ない場合があります。

根本的に「あなたは日本語で、見知らぬ日本人と一緒にゲー
ムを遊ぶこと出来ますか?」。これ、最初は誰でも出来ると
思っていますが、その多くは「話しかけられず、また相手か
ら話しかけても来ず、通行人がやたら多い、ソロゲーム化す
る」のです。

オンラインゲームになれていない人がゲームで会話を楽しも
うというなら、リアル(現実)の友達と一緒にゲームを始め、
そして二人で積極的に通りすがりの人に声かける努力をする
のが現実的だと思いますよ。

外国人との話を望むなら、「多分日本人」という人間がいる
外国人の集まりに、面白い人間だと興味を引くように声をか
け、なれるまで仲介してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そもそも、ゲームがよくわかりませんでした…。日本語で話しかけることも、できないと思います。(敵と見方の区別がつかなかったし、ヘッドセット?がいるんですかね?何も音が聞こえませんでした。)

あまり、人見知りをしないので、共通の趣味があったら話せると思います。うーん。dmmとかで、オンライン会話でもしてみようかなぁ…。

お礼日時:2019/08/12 11:36

会話したいとしたら他のオンラインゲームはほぼ同じ。


略語を覚えたりやる事多すぎ。
https://dictionary.goo.ne.jp/olg/
少しずつでもいいから覚えるといいでしょう。
やるのは自由だけど。

英語ができるようになるかもと思ったのです。ですが、ゲームは向いてないのかもしれません…。>
ゲームをしたいのではなく、英語が出来るようになりたいので?

ならオンラインゲームは違うと思うが…

基本一人でもくもくとやる人に話しかけてもほぼ無視されるだけ。
ギルドというかチーム/組織等に入っている人は比較的話しかければ話し返してくれます。
まずは英語ではなく、日本人で練習してみれば?会話が続けば面白いと思います♪
会話とあと、メインのゲーム等が分かれば面白いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちょっと、私には難しそうですね…。ゲームが苦手みたいです。敵なのか味方なのかわからないし、銃を打つのも怖くて…。陣取りゲームと書いてあったので、戦うと思いませんでした。(バカです…。)

地道に英語の番組見ます。

お礼日時:2019/08/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報