公式アカウントからの投稿が始まります

音楽に合わせて踊る人は耳にイヤホンを付けて、そこから流れる曲に合わせて踊るというものです。
盆踊り会場は無音ですが、言うまでもなく盆踊りの音楽が騒音となるということでの近隣対策です。
音に関する騒音では、除夜の鐘を深夜に鳴らすのは騒音なので昼間に鳴らす、幼稚園園児の声が騒音ということで建設反対・・・
いろいろありますが、このイヤホンを付けて踊る盆踊り、どう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

そんなのだったら


やらなくていい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、無音は意味がありませんし風情もありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 22:45

1度テレビで見た事があるが、すごく不気味。

近隣に対しての騒音に配慮するのか、近隣住民のエゴなのか、どちらが正解なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主催者が敏感に反応し過ぎかも知れません。
耐えられない音ではないはずなのに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 22:47

世知辛い世の中の最たるものの一つですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、世知辛いですね。
許容が狭くなっていく・・・心の余裕がなくなっている証拠です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!