電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。
彼氏を夏祭りに誘おうか迷っています。

一ヶ月ほど前に彼から告白され付き合っています。しかし、今は私の方が好きが重いんじゃ無いかと思ってしまいます。遊びも私から誘うし、ラインもいつも私からです。そんな彼をお祭りに誘おうか迷っています。私は行きたいですが、彼がそう思っているかわかりません。今週お祭りがあることを知っているのかもわかりません。

また、彼は以前、月のお小遣いが千円と言っていました。この前カラオケに誘った時もお金ないから行けないかもと言われました。このようなこともあり、お祭りに誘っていいのかわかりません…お金がないからいけないと言われそうです。

どのように誘えばいいでしょうか…彼は誘われて嬉しいでしょうか…

ちなみに、彼も私も高2です。

A 回答 (5件)

夏祭りは絶好のタイミング、何故か、それは普段と異なる雰囲気が二人をほぐすから。



大きく分けると、有名な都心での大花火に酔いしれる/少し草っぽい伝統的なお祭りを調べてゆっくり楽しむ、ということになるでしょうね。

それぞれの特徴は男子の研究意欲、女子が先手を取って進めるなら、自分の育った故郷で盆踊りと合同になっているパターン、それぞれがある程度好意を持ち合っていれば、一段と距離が近くなる事請け合いです。

高2ねぇ、一番いい年頃です、彼がどう思っているかは問題ではありません、何故ならお祭りに誘って嫌だという男が居る筈無いから、です。
初めての時は浴衣はどうするか、彼が何も言わなければ二回目からにした方がいいでしょう、少し気配りの方面がアレコレとなるのが浴衣の良い面で難しい点だからです。

楽しい夕刻を味わって来て下さい、日本の素晴らしい伝統なのだから、お金は月の小遣いが少ないのが心配だけど、何とか話を作って三千円程互いに持って行きましょう、あまり寂しいのもねぇ、最悪少しは女性が面倒を見るというのも手だけど、お勧め出来ませんね。
    • good
    • 0

初めての彼女さんなのかな?


どう誘っていいのか
わからないのかな?

私も他の方の回答のように
花火大会をにおわせ
『人混みが苦手だから
出店じゃない方がいい!』って、
言ってみたらいかがでしょう?
(=^ェ^=)
    • good
    • 0

「今週お祭りがあるね」と事実だけ言ってみて、どう出るか様子を見ましょう。

    • good
    • 0

彼は 遊び方を知らないのです


なので あなたから誘ってあげてください

彼は彼なりに誘おうとは思っているかもしれませんが「こんなのに誘ったら嫌われるかもしれない」と思って、言い出せないのです。 彼が一番恐れるのは”自分から誘ったのに それが楽しくなかった”ときです。
そういうときに バカな女は 「あんたって自分から誘うこともでないのね」と言って彼を傷つけます。 あなたはそういうことのないようにしましょう。
    • good
    • 0

学生らしくで、お金使うことなんて考えなくていいじゃないの。

たとえば屋台出てるから買わなければいけない!
なんてことはないのですよ?
一緒にいって、おしゃべりしながら雰囲気楽しんで、ジュースの1本でも飲んで帰ってくればいいじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!