アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日の三日後にゴム無しで性行為をしました。
相手は外に出したと言っていますが、その後も行為をしたので心配になり翌日に病院に行きアフターピルを飲みました。

先生からは、17日迄に生理が来たら正常です、もし24日までに来なかったら病院に来てくださいと言われましたが、今日になっても全く生理前の症状がなくとても不安です。

それに、排卵後にアフターピルを服用しても、あまり意味が無いのかと思い色々調べましたがあまり書いてあるサイトが少なく、よく分かりませんでした。
排卵日後に避妊に失敗し、その後アフターピルを飲んでも、もう遅いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 本当に病院に行って処方してもらいました。
    医者のすることに意味が無いとは思ってないです。
    ただ他の私と同じような質問の回答に、排卵直後に性行為をし、その後にアフターピルを飲んでも遅いと書いてあったのでそうなのかなと思い、書きました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 16:05
  • そうですよね…本当に馬鹿なことをしたと思います
    処方してもらう時に説明も受けました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 16:06
  • そうだったんですね
    私も相手も、中に出さなくても妊娠する事は知っていても、中に出さなかったらまだ安心だと思ってた節がありました。
    後からこんなに不安になって、仰る通り出来てしまったら降ろしてしまう赤ちゃんが本当に可哀想です。
    本当にアホだったとおもいます……

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 16:09
  • 同じ経験をされてる方がいて少し安心できました。
    気にしすぎるストレスでですか、、
    確かに心配になりすぎるので、あまり考えすぎない方がいいのかもしれないです
    ありがとうございます

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 16:27
  • アプリでの管理なので、排卵日がその日じゃなかった可能性もあるんですね、、
    これからは基礎体温をはかってちゃんと管理しよいと思います。

その通りです、避妊についての知識がお互いに甘かったです。
    これからはゴムをつけて避妊するようにと二人で決めました、気をつけます。
    ご忠告ありがとうございます

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 17:09

A 回答 (5件)

ゴムなしの性行為は避妊失敗とはいいません

立派な子作りですよ

アフターピルは百パーセントじゃありません
時間がたつにつれ確率も低下します
だから来なかったらのことを医者はいったんです

妊娠してたらおろすのがんばってくださいね
赤ちゃんを子宮の中から少しずつちぎりとって引きずり出すんですよ
あなたの身勝手な行為のせいで、あぁかわいそ
この回答への補足あり
    • 0

100%じゃないからそれ・・・

この回答への補足あり
    • 0

ちなみにですけど、なんで医者にいって処方されたのに「意味がない」とか「もう遅い」という言葉が出るんですか?

もしかして医者にいったの嘘ですか?
嘘じゃないのならあなたが医者に行くのは意味がないですよ、医者のすることが意味がないと思うんですから
この回答への補足あり
    • 0

私も同じ経験があります。

アフターピルだったかな?婦人科へ行って妊娠を妨げる薬をもらって飲みました。気にしすぎてストレスがかかって生理が遅れてしまうこともあるのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

排卵日が正しければ3日後に妊娠希望で避妊なしでセックスしても妊娠できません。

基礎体温で正しく排卵日を特定できていたならのアフターピルを飲むのは意味はなかったと言えますが、アプリ管理なら排卵が早まれば妊娠の可能性は出てきます。
そうなればアフターピルの服用には意味が出てきます。
ですが妊娠し易い時のアフターピルの避妊率は下がります。
基礎体温で排卵日を特定していないなら、医師の言うとおり24日まで様子を見るだけですよ。

中に出さないというのは自己申告でしかありません。
がっつり中出ししても愛液だとしらを切られる事も考えておくべきです。
妊娠を望まないのに避妊しないのが問題で、アフターピルの意味云々考えるのは大間違いです。
この回答への補足あり
    • 0