アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングなどでよく「オフショル」といいますがオフショルってなんですか?初歩的過ぎて人に聞けません!!(;;)

A 回答 (3件)

オフショルダーという、デザインのことだと思います。

ちなみにネックラインが大きく開いて肩が見えるくらいまで落ちるデザインのことをオフショルダーと言います。ご存知でしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知りませんでした!!デザインの名前ですかっ!ありがとうございます!!

お礼日時:2004/12/13 20:21

同じくオフショルダーのことだと思います。



下のサイトより引用。

■オフショルダー
ネックラインが大きく開いて肩が見えるくらいまで落ちるデザインのことをオフショルダーという。
2年前の80'Sブーム初到来の時に、映画のフラッシュダンススタイルやエアロビスタイルとしてリバイバルしたのが最初。
トレンドとして浸透し、今年はルーズシルエットの大ブレークとともに重要なディティールとなっている。
インナーにホールターネックやキャミソールを着て肩ひもをちらっと見せるのがポイント。

参考URL:http://www.hoop.ne.jp/voca/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!!やっぱりオフショルダーのことなんですね!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/13 20:23

自信はないですが^^;オフショルダーの略で、肩のラインを見せるファッションではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います!初歩的な質問ですいませんでしたw

お礼日時:2004/12/13 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!