dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優柔不断すぎる妻を治す方法はありますか?
妻は何事もすぐに決断できないし、自分で決められないし、いざ決めた後もグズグズ言い取り消したりします。飲食店ではメニュー決めに人の倍かかる、ショッピングでもネットショッピング含めて自分で決めれず、人にどれが良いか聞いて時間かけて買った上にやはり返品とか言い出す、家を買おうものなら延々と決まらない始末です。こういう人を治す方法はありますか?

A 回答 (4件)

そう言う優柔不断な所を分かっていて結婚したのだから、付き合っていくしかないです。


どうしても決めなければいけない事がある時は後から文句は言うのは無しという事を決めて、あなたが奥さんを引っ張って決定すれば良いでしょう。
    • good
    • 1

そういう性格ですから、治す方法はないと思います。



治さなくても、それはそれなりに、可愛いと思えばいいのじゃないかと思いますが、…。
逆になんでも、てきぱき決めて、貴方を尻に敷くよりはずっと良いと思いますよ。

可愛がってあげてほしいですね。
きっと、おとなしくて穏やかな優しい人だと思いますが、…。
人間、穏やかなのは、とても良いことです。
    • good
    • 0

治す方法はないと思います。


いろいろな啓発本などでも、他人を変えるの無理。と書いてあります。
    • good
    • 0

そういう人を妻にすると衝動買いなどになかなかならないので、消費を節約できますよ。


いいんじゃないですか?
別に質問者さんの決定にケチつけてくるわけでないのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!