アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断すぎて結局なにも決断できないことが多いです。
少し度が過ぎた優柔不断だとおもうのでパッと決められるようになる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

性格だから仕方ないですよ、仕事で責任ある立場になれば自然と決断力、判断力は嫌でも身に付きます

    • good
    • 0

サイコロでも持ち歩いて振って決めるとか。


一の目が出たらA、二ならB、奇数ならYES、偶数ならNOとか。
    • good
    • 0

優柔不断な原因は、判断基準が無いか、判断材料が無いか、どちらかあるいは両方だと思うが。



(32) なかなか決めれない【優柔不断の意外な原因】と治し方 - YouTube
    • good
    • 1

自分の心に耳を澄ますように心がけると、選ぶ道が分かります。



自分に問いかけてみて、心の奥がどういう反応をするのか見極める。

または、これにYESの行動をとった場合、NOの場合、シミュレーションして、どちらが自分が望むのかを判断する。
当たり前のことですが‥‥。

個人的には
できれば判断に、人からの評価はなるべく除く。
体裁、他からの見栄えですね。

面倒か楽か、は半分くらい考慮。
目標達成にはある程度苦労がつきものなのは、覚悟する。

1番重視はやりたいかやりたくないか、ではないでしょうか。

考えるほど分からなくなるなら、最初のインスピレーションに任せてみるのも、手だと思います。
間違ってたら引き返す覚悟で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!