プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は、何を決めるにしても「決めていいよ」
「どうする?どれでもいいよ」と、よく言えば優しく、悪く言えば物事を自分で決めれない優柔不断なタイプです。

私は、なんでも迷わずにサッと決めて引っ張っていくタイプなのですが、彼が圧倒されてないか、我慢していないか心配になる時があります。

決定権を相手に譲るタイプの男性にとって、付き合う人は
•決断力があり、引っ張っていってくれる人
•同じく、決定権を譲ってくれる人
どちらが良いですか?皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

物事を自分で決めれない優柔不断なタイプです。



と仰せになってますので決めてあげた方がいいでしょう
色んなタイプがいますから
グイっと一歩踏み込んでみて「いっつも私が決めちゃってるけどいい?」とか聞いてみては?
本当に何でもいいのか、決められないのか、そう育てられたのか、分かりませんよね
    • good
    • 0

優柔不断というのもまだよく言っているほうで,その実は「無責任」かもしれないですね。

2人の関係が悪くなった時に,「俺が決めたわけじゃない」「(選んだのはお前なんだから)責任はお前にある」とか言われそうな気もしないでもない。

だからそういう人と一緒になろうと思うなら,そのあたりのことをよく見極めておいたほうが良いような気がします。その選択の責任まで引き受けてくれるような人ならば,「いい男」だと思えますしね。

そういう人が求めるのは,一般的には「決定権を譲ってくれる人」ではなく,「選択してくれる人」のような気がします。

まあ,たまには「あなたが選んで」と振ってみて,様子を見たほうが良いような気もしますけど。そうすることで,未来が見えてくるかもしれません。
    • good
    • 3

ぶっちゃけどうでも良い決断は相手が決めてくれると楽で助かります。

    • good
    • 0

〉彼が圧倒されてないか、我慢していないか心配になる時があります。



相手に我慢してないか聞けばいいと思います。
我慢してないと答えるのなら心配する必要がなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

いつでも、決められない。

相手に譲るのは、どうかと思います。
私は引っ張って行く人。でありながら意見を取り入れてくれる人がベストかな。
お互い、どこに行きたい。どうしたい。
何が食べたいなど、お互いの意見をシェアしていきたいですよね。
    • good
    • 0

•決断力があり、引っ張っていってくれる人だろうね。

同じく、決定権を譲ってくれる人なら進展しないよ。なんでも迷わずにサッと決めて引っ張っていくタイプの女性と付き合うのならそうなるよね。我慢してるわけじゃないんだな。
    • good
    • 1

自分で女性をリード出来たら...って、もちろん思いますが、


女性に引っ張ってもらうのも、自分は好き...ですよ。


聴いた感じ、万が一の話?になるかも知れませんが...

そんな優柔不断?な彼が、本当に意外なところで、
自分でビシッと物事を決めてくれた時...とか...

質問者さんは、彼に惚れ直す?なんてことも、無きにしも非ず...です。


今のまま、あるがままに、お付き合いを続けてみてはいかが?ですか。
    • good
    • 0

本人に、率直に聞けばいいやんか。

特にこだわりもなく受動的タイプの男性もいる。
    • good
    • 0

だから、うまくいってるのですよ、


男女、引っ張っていくカップルなら、衝突します。

野郎が、嫌に、なったら、お別れするでしょう
    • good
    • 2

圧倒されてるとかはないと思うけど、たまには自分で決める男らしいところも見せてほしいって笑いながら言ってみると良いと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!