プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用してない人(Aとします)から、信用できなくなったきっかけとなった出来事の誤解を証拠付きで解こうとされて、それを信じることはできますか?


Aがしたことは事実ではありますが、第三
者があなたにその話を盛ってチクっています。Aもその第三者に騙されていました。第三者は、Aとのlineのやりとりを都合の良いところだけ一部切り取って、あなたに見せたため、信憑性がありました。それをあなたが信じて、Aに心の底から失望し、今までにないくらいの怒りも覚えています。

Aには二度と関わるなと言っているのにも関わらず、4日ほど後にあなたの目の前に現れて、証拠付きで事実を説明されるとします。

その事実をAから聞いて、どう思いますか?信用できますか?できたとしても、やったことには変わりないし、許せませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに現在のあなたは、少なくとも表面上では趣味のゲームができて、それについてのツイートもできるくらいの状態にはなっています。

      補足日時:2019/08/19 10:53

A 回答 (4件)

Aに激怒した後は、暫く様子をみたら如何?


人間関係を悪くしたんだから、その位は、慎まなければね。
    • good
    • 0

そうなのね(⌒-⌒; )


では、誠意を持って謝ってみて^_^
相手が許すかよりも、貴女の気持ちをちゃんと伝えてね。^_^
それで、許してもらえないとしても、貴女の誠意は、いつか届く事があると思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「二度と関わるな」って激怒した数日後に目の前に急に現れたらやはり嫌な気持ちになりますかね(T_T)ゲームしてるっぽいし、多少は落ち着いてはいそうなんてすけれど。

お礼日時:2019/08/19 12:12

許せない気持ちは解りますが、許せないと自分が一番辛いよね。


だから、許すと楽。もしくは、どうでもいいやと思えたら、もっと楽。
貴女はAさんを好きなのかな?
貴女はこれから先Aさんと、どう過ごしていきたいか?だと思うの。
許せないなら、離れてしまう。
これからも付き合って行きたいなら、許す。そうしないと辛いからね。
後、Aさんには貴女の辛さを言いましたか?
言った時、Aさんはどう対応しましたか?
それによっては今後の付き合いは考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私がAなんです(_ _;)女です

元々恋人で、お互い本当に大好きでした。
何度も離れてはくっついてを繰り返すような関係で、、

いつも振るのは彼の方だったんですけれど、やっぱり好きで戻ってきたり、私が復縁をせがんで戻ったりでした。

会いに行くときは、第三者に騙されていた証拠と共に、ひたすら謝るつもりです。

お礼日時:2019/08/19 11:57

証拠付きの事実なので受け入れないのは不誠実かもしれないという迷いがあるのですね。


私なら事実云々よりも相手の態度をよく見ます。
騙すつもりはなかった、軽率だった、申し訳ないという態度なら許すと思います。
ただ単に事実だけを示して結果に対しての責任を逃れるような態度なら許さないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりひたすら謝って、本当に反省している姿を見せるべきですよね。

けれど、第三者にチクられ、Aに激怒した数日後にAが目の前に現れて大丈夫だと思いますか?ゲームができるくらいだしある程度は冷静になってるのかな

お礼日時:2019/08/19 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!