海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昔の極真の人は、伝統空手等の道場破り撃退の話をしますが本当でしょうか。顔面攻撃無しの極真は伝統空手の突き、ステップワークについて来れないはずです。話しを随分誇張しているのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

昔の極真の人は、伝統空手等の道場破り撃退の


話をしますが本当でしょうか。

どうですかね。
ワタシは怪しいと思っていますが。

そもそも道場破りなど、本当に出来る
んですか。
敵が何十人もいるところに、単身乗り込む?
漫画じゃあるまいし。

それに御指摘の通りで、極真のような相撲空手で
伝統空手に対抗出来るのか、という
疑問もあります。

ああいうタフさを競うような空手では、
勝てないでしょう。

更に言えば、お互いルールが異なりますから
ルールを統一しなければ試合が成立しません。

素手、一対一、なんてルールでは
警察沙汰になります。

どうやってルールを統一したのでしょう。

極真のルールでやれば、極真が勝ちますが
伝統のルールでやれば、伝統が勝ちます。

そういうことを考えると、道場破りなんてのは
眉唾です。
    • good
    • 1

だから弱い奴が来たんでしょ?


断っておきますが、私は極真ではありません。
格闘技は個人競技なので、誰が強いかの話ですので、流派は関係ないと言っているだけです。
あなたは、空手経験の浅い人だと考えます。私は30年やってますが伝統派のチャンピオンと極真のチャンピオンが戦ったらどちらが強いか分かりません。寸止めではなく、勿論フルコン、顔面ありですよ。もう少し、他の流派、他の格闘技を知れば見方が変わると思いますよ。
誰が、昨日、朝倉が勝つと予想した?
一応、2人共空手出身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禅道会出身の朝倉は強いですね。

お礼日時:2019/08/20 05:14

極真に喧嘩売ってるのかな?


どちらが強いかは、分かりませんが、乗り込んで来た奴が弱ければやられるだけです。
流派のイメージだけで判断するのは論外だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに、喧嘩は売ってませんよ。真実を知りたいだけですよ。実際、強いつもりの極真が道場に乗り込んできますが、顔を真っ赤にして帰っていきますよ。

お礼日時:2019/08/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!