プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタグラムのアカウントが乗っ取られてしまい、ログインができません。ログインもできず、アカウント削除しようと思ったら私のものではないメールアドレスが登録されていて削除もできません。どうしたらいいでしょうか大至急教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

パスワードのリセットをします。

正しいパスワードを入力しているのにログインできないのは、乗っ取り犯によってパスワードが変更されている可能性があり、パスワードのリセットをします。

(パソコンから)
インスタグラムのログイン画面にあるパスワード入力欄に「パスワードを忘れた場合」から「パスワードをリセット」画面から、メールアドレスorユーザーネームの欄に、登録しているメールアドレスかユーザーネームを入力、画面下文字を入力し「パスワードをリセット」をクリック。(登録しているメールアドレスにメールが届くので、「Reset Password」をクリックしてパスワードリセットします)

(スマホのAndroidから)インスタグラムアプリを開き、ログイン画面でログインの下「ログインに関するヘルプ」「SMSを送信」インスタグラムに登録している電話番号を入力し、スマホにパスワードリセット用のURLが届くので、パスワードをリセットする。

(スマホiOSから)「ユーザネーム」or「電話番号」から、メールアドレスかユーザーネームor電話番号を入力し、「ログインリンクを送信」、届いたメッセージからパスワードのリセットします。

パスワードのリセットで駄目なら、アカウント情報を変更されているので、ユーザー自身できることはなく、インスタグラム運営の「アカウントの不正アクセス」のページから通報します。(通報をするとFacebookのサポートから連絡が来る)
    • 1

アカウントの乗っ取りって、単純に犯罪では。

インスタに問い合わせて、どういう対処すべきか聞いてください。場合によっては警察に頼ることも出来ます。犯罪ですから。
    • 1