アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの文字数の表示方法について教えて下さい。Out look 5.0 ですが、送信時の文字数の折り返しは、- ツール - オプション - 送信タグ - 送信・・自動的・・折り返す・・ の窓で行ないますが、これは新規メールを下書きなどに一度保存したような時も適用されるのでしょうか?あと、例えばこちらが100文字折り返し設定で送信し、受け手が50文字設定してるような場合、相手方の表示は50文字で折り返して表示されるのでしょうか?また表示の乱れなどは無いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

mashiro78と申します。

私はOutlookExpress5.5を使用していますが、
送信時の文字数の折り返しの設定はありましたが、
(デフォルトでは76文字ですよね)
受信時の設定は見当たらないような・・・?
Outlook2000でも同じでした。

相手のメールウィンドウが76文字以上の幅があれば、
76文字で折り返されるでしょうし、
それ以下ならその分で折り返ししてしまうのではないのでしょうか。

また、相手のメールツールによっても違うかもしれませんね。
(ユードラや、Al-Mailなどいろいろありますから)
私も確証持てませんので、友達と実験してみるのが一番だと思います。

一番いいのは、余裕をもって早めに改行することですね。
読み手もそのほうがずっと読みやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。文面が乱れたりするもので、きになっていたもので・・。いろいろ試行錯誤してみます。またよろしくお願いいたします。