街中で見かけて「グッときた人」の思い出

できれば女性の方に質問です。
元カノと別れてから約一年後に久しぶりに元カノから連絡がきました。色々とやり取りしているうちに、久しぶりに会ってみようと言うことで会うことになりました。
会って色々と話をしているなかで、ふと、なぜ連絡してきたのか気になり質問してみたところ、最初は「なんとなく」と、あやふやな答えをしていた彼女から、突然「ショックを受けないなら…」と話を切り出されました。元カノによると、元カノと僕の共通の知り合いである僕の親友のA君から、いきなりLINEがきて、ご飯に行こうと誘われたみたいです。何通かやり取りしているうちにご飯のあとホテルに行こうと体の関係も求められたそうです。元カノはホテルは行く気はないけど、ご飯なら大丈夫と答えたそうです。結局、元カノ自身会う気があまりなかったのと、予定が会わなかったことでこの話は無くなり、そこから親友から連絡は来てないと言っていました。

彼女が連絡をしてきた理由は、なんの連絡もなかった僕の親友からいきなり体の関係を求められる連絡が来たので、僕が彼女の事を何か悪く言っていて、それに目をつけた親友が遊び目当てで近づいたのかと思い、色々気になったので、僕に何か言ってないか確かめたかったそうです。(もちろん何も言ってません)

親友は結婚もしていて子供もいます。体目当て見え見えです。僕からすれば親友が元カノに、遊び目当てで近づいたのがすごくショックでした。
そして、体目当て見え見えで近づいて来ている親友に対して、会う気がないならその時点で無視すればいいのに、ご飯くらいならと答えた彼女にもショックでした。
彼女が言うにはそこから連絡も来てないしするきもないみたいです。

僕が質問したいのはここからです。
この話についてある違和感を覚えました。
彼女自身本当に親友と何もなければわざわざそんな話をする必要がないとおもいませんか?(僕と親友の関係がくずれるかもしれないから。)
久しぶりに会いたかったからなどと適当に答えたらいいと思いませんか?

僕からすれば、関係を持った事がバレてないか?
もしくわのちのち親友の口から何らかの形で関係を持った事がバレたときに、僕のショックを小さくするための、予防線にしか思えません。
本当に何もないから軽い感じで答えたと捉えられなくもないですが…

この二人何かあると思いますか??
僕の考えすぎですか??

すごく悩んでいます。よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

女性です。



>わざわざそんな話をする必要がないとおもいませんか?
必要はないから、初めは言わなかったんですよね。
でも、そんな変な親友ならもしあなたと会ったときに違う話をしそうだから先に誤解しないように説明しておきたかっただけかもしれません。

>この二人何かあると思いますか??
ないと思います。
全然あやしくないと思いますけど…

私でも彼女みたいに「元カレが私の悪口いってる?」とか不安になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はなくてもこの先もしアプローチされたら、会う可能性はあるとおもいますか?

お礼日時:2019/09/04 16:41

女です。


そのコは既にあなたの彼女じゃないのに悩むのが間違ってる。
親友もあなた方が付き合ってる内からアプローチをしてた訳じゃないんだから。
あなたが関わった男女は交わったらダメなんですか?
これだけ引きずってる相手に「久しぶりに会いたかった」なんて言ったら勘違いされて面倒な事になると思ったそのコの気持ち理解出来ます。
    • good
    • 1

元カノの行動を良いように理解し過ぎ。


既婚者になびいた女だよ。
なんなら、その既婚者のこと気になってるから、最悪本当は会ってて、既に関係がある(私はこの可能性が高いと思う)から、あなたに連絡取った。既婚男性の今を知りたかったんだよ。
ハッキリ言えるのは、あなたのことがまだ好きで連絡してきた可能性はゼロ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!