プロが教えるわが家の防犯対策術!

5回会っても告白されない関係。

今年の6月に婚活パーティーでマッチングした男性と5回会いましたが、まったく告白もされず、手を握ってきたりもされません。

5回目は彼が運転が好きなので、県外までドライブして海の景色をみたりして過ごしました。一応彼から誘われました。

その時も別々に写真を撮って、ツーショットを撮ろうと言う勇気はなかったです。ただ彼のLINEの待受が私が撮った彼の写真に変わってました。 彼が恋愛の話もしないので、私も何も聞けない感じです。彼は友達としか私を見てないんでしょーか?

次はバーベキューと日帰り温泉に行くのですが、そこで彼に私の事をどー思ってるのか聞こうと思ってますが、まだ早いですか?
どの様に聞けばいいでしょーか?

皆さんの意見を教えて下さい。乱文で失礼しました。

A 回答 (12件中1~10件)

マトモな恋愛が出来るなら、彼は婚活市場に現れない。


そこから始めてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yuripino様、回答本当にありがとうございます。参考にしますね。

お礼日時:2019/09/07 23:29

既出の通り


「普通の恋愛できる人はとっくに結婚してて婚活パーティーには来ない」
という前提の元行動なさってはどうでしょうか?

共同作業は相手の心理とか垣間見えるのでBBQ楽しんでください
イキナリ家族風呂ではないかと思いますが温泉も楽しんでください

材料取ろうとして手を触れちゃったり
ナンか楽しそうですねぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

q-type様、お返事ありがとうございます。 彼とBBQ行くのとても楽しみにしてます。

ご意見参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/03 21:55

「告白」って、中学生や高校生の恋愛じゃないんだから、大人の恋愛には告白なんてないですよ。


何回もお付き合いして だんだんと親密になっていくのです。
本当にイヤならとっくに断っているでしょう。 いままでデートしてるってことは見込みありです。

>手を握ってきたりもされません。
ちゃんとしたお付き合いをしたいのかもしれませんよ。逆に「お前が欲しい」とかで体を求められたらどうするんですか?

婚活なんだから 相手の家の状況とか、結婚したらどんな家庭にしたいかとか、どこら辺に住みますかとか聞いてもいいでしょう。 それ以前に彼がどんな仕事をしているかとか聞きましたか?

それともあなたは 婚活じゃなくて 恋愛の相手(結婚するつもりはない)をさがしているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人の恋愛に告白なんかないですよね、考えが子供っぽいですよね、彼とは焦らずじっくり付き合っていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/01 18:09

婚活パーティーにくる奴なんて、最後のアクションできない奴だからだよ。


婚活パーティーにはエントリーできたんだねって褒めてやれ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぎーぬさん、回答ありがとうございます。

なかなか彼の本心は分からないので、勇気出して直接聞いてみますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 18:30

早くないと思います。

大丈夫ですよ。
男性でも奥手の方が多いですから。男性もなかなか女性に自分の気持ちを伝えるのは勇気がいりますし、恥ずかしいですから。
5回会っていれば、相手もお付き合いしたいと思っていると思います。
さりげなく、「私のことをどう思っていますか?」でもいいですし、
「これからのことどう考えている?」でよいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dandan2018さん、お返事ありがとうございます。

早くないと言ってもらえて安心しました、背中を押してもらって本当にありがとうございます。

さりげなく彼に気持ちを聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 13:39

あああああごめんなさい! 男性側の意見ってすみません私が男性じゃないです!


多分その相手の男性側の意見がまるっとこうかもしれないですよって意味でした!

でもよくこの手の質問を男性がわで見かけるので、相手の方も質問者さんの出方を待ってるんじゃないかな、と思って書きました。誤解させるような書き方ですみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitumabusi2017様、回答ありがとうございます。
私が勝手に男性だと思い込んでしまってすいません。

でも、男性側の意見はとても参考になりました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 08:20

男性側の意見



「婚活パーティーでマッチングした女性と5回会いましたが、まったく告白もされず、手を握ってきたりもしてくれません。

5回目はドライブに誘ってみました。

一緒に写真を撮ろうとも思ったのですがいきなり女性にそんなことを言って困らせたくないので別々に写真を撮りました。結局最後まで彼女からはツーショットを撮ろうと言わませんでした。

彼女は恋愛の話には一切触れないのでこちらから聞くのもおかしいので何も聞けていません。彼女はやはり友達としてしか思っていないのでしょうか。

次のデートで聞くのはありでしょうか。それとも早すぎでしょうか。どう聞いたら良いでしょうか?」

って丸々反転できるな~と思いました。

で、そもそも質問者さんはその方のことどう思ってるの? お付き合いしたいと思ってるならそう伝えれば良いですしそうじゃないならお断りするのが親切だと思いますよ。

それともまだわからない感じならかる~く自分の恋愛観とかについて触れてみると良いと思いますよ。なんでもかんでもぐいぐい聞けば良いってわけではないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitumabusi2017さん、さっそくの回答ありがとうございます。

私は彼とお付き合いしたいと思ってますが、彼の気持ちがはっきり分からないから、いつ伝えるのかまったく考えられません。

でも、回答を読んで彼も同じように思ってるかも知れないと思ったら、私から振られるの覚悟で次会ったとき伝えようと思います。

男性側の意見として、本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 07:53

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。


最近この手の話をよく耳にします。
女性を不安にさせているのです、本当は男性が思ってることを素直に伝えるべきなのですが。

男性と女性は別の生き物です。
口に出さなければ相手には伝わりません。
長年連れ添った夫婦でさえ、言わなければわからないことがたくさんあります。
ましてや知り合って間がない男女は、何を考えているかわからなくて当たり前です。
わからないことは、どんどん聞くことです。
交際が目的なら楽しければ別にいいですが、結婚が目的ならいろいろなことを話し合ってみてください。
結婚するといろいろな問題が起こります。
何でも話しあって決められる人でないと結婚は難しいと思います。

婚活は時間との勝負です。
時間だけは取り返しが付きません、時間を無駄にしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

舘様、回答ありがとうございます。
口に出さないと相手の気持ちも私の気持ちも相手には分からないですよね。

何でも話し合える関係になりたいので、ちゃんと相手の気持ちを聞こうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 18:00

自分の事どう思うか聞くのも勇気が いりますよね!


どんな女性が良いとか、その男性の良いところ褒めたりします?
そこから自然と聞いてみては?
    • good
    • 0

> ツーショットを撮ろうと言う勇気はなかったです。



これと同じじゃないですか?その男性も勇気がないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pontadayさん、回答ありがとうございました。

次会うときは必ず勇気をだして写真を一緒に撮るように言いますね。いい年して本当に奥手で自分が嫌になります。

さっそく回答してもらって本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!