dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父がヤフオクで、コカコーラのビンを出品していたのですが、アメリカの人から2100ドルで売ってほしいと言われ、先日発送致しました。
そこで向こうの人や仲介の銀行の人から
4540ドルを送金する準備はできている、此方が先に振り込み手数料として1450ドルをビットコインとして支払わなければならない
と言われました。これは支払わなければならないのでしょうか?

「【急】EMSでの取引」の質問画像

A 回答 (4件)

間違いなく詐欺です。


商品もお金も両方だまし取る手口です。

ヤフオクのシステムを使わない取り引きですので被害者のあなたやあなたのお父さんにも非が有ります。

そもそもヤフオクの通常設定では「海外発送はしない」になっています。また海外でなくても直接取引は禁止です。

また発送は手順として本来は「かんたん決済」での入金確認が先です。発送は確認が取れてからとなります。

既に商品を発送しているのであれば諦めて泣き寝入りするしかありません。
間違ってもお金を送金することはしないようにして下さい。
    • good
    • 1

ちゃんとヤフオク上で落札されたんですかね


入金前に発送した時点で被害者確定。
お金をお渡しするのに登録料が必要だとか、分かりやすい詐欺だと思います。
ヤフオクには「海外発送:対応しません」のオプションがあるのに
困ったモンですね

にしても相手や仲介の銀行まで出てくるんですか
劇場型オレオレ詐欺みたいですね
    • good
    • 0

ヤフオクの海外は詐欺が多い気がする...手順が国内と違う点もあるし、出品者は海外の人はNOと言ってる人が多いです



添付メールがまともなものなら、送金する金から差し引いてくださいって言ってみたら?
何で送金する準備できているのに手数料を別に貰うのか訳が分かりませんね
日本の銀行でも送金する時、金額を出したら送金手数料を出した金額から差し引いて処理しますよ

結果的に騙されたかも知れませんね...ビンテージ物のビン(手数料もやられたかも)
    • good
    • 1

なんかサギっぽいな


1450ドルの手数料とか聞いたことないな
そもそも2100ドルで売ってくれと言って、1450ドルを先に払わないと4540ドルが手にはいらないという話なら
間違いなく詐欺でしょうね。
先に1450ドル払ったら、相手はばっくれるんでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!