推しミネラルウォーターはありますか?

バイトの相談です。

約5ヶ月飲食店バイトをしてます。ですが、約半年立っても厨房を担当するA先輩に迷惑をかけたりお店をスムーズに回すことができない悔しさが募り、辞めたいと思うようになりました。
そして先日、まだなれないセットに入り(いつもは主にホールを担当してます)先輩のプレッシャーや早くセットをしなければならない焦りに沢山のミスをしてしまいました。
そこでA先輩が私が限界だと気づいてくださり、お客が少なくなる時間帯に一緒に裏へ行きました。
そこで、泣いてしまいましたが先輩も色々と自分が悪かったところもあると謝ってくださり、私も傷ついたことや申し訳無い気持ちを話しました。

その日は最後までやり切りましたが、もうそこでこのバイトが合わないと感じ辞めたいと思いその日のうちにオーナーに連絡しました。
オーナーには『今月一杯でバイトを辞めたいと思ってます。』といい理由も言いました。
9月のシフトがもう出ていたのでせめて今月やり切ってから辞めようと思いました。

①ですがオーナーからの返信は了解してくださったのですが
『周りの人がシフトが出たくても出れない状況なので私のシフトを変更してもいいでしょうか?』という文もありました。私は大丈夫ですと伝えたのですが、
これはやる気のないやつはいらないので今すぐ辞めてという意味が含まれているのでしょうか?
それとも、今月で辞めるのなら他の人に任せて成長させたいという思いなのでしょうか?

②それと辞めるタイミングがタイミングなので、A先輩に顔を合わせづらいです。
先日泣いてしまったのでA先輩に自分のせいで辞めると思ってほしくないです。(辞めようと思ったのはこれがきっかけですが……)
バイトの制服を返しに行くときに時間が被ってしまうのですが会いづらいです。ですが泣いた日を最期にはしたくないです。どうすればいいでしょうか?

凄く自分勝手で辞めると分かっていますが、①と②をどなたか答えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

店長の返信は、事実として本当にそういった状況なのだと思います。

ただ、辞めていく人より続けていく人の希望を優先させたいという、上の立場の人としては当たり前な気持ちなのかなと。
そこまで深読みして落ち込む必要はないと思いますよ。

先輩とのお別れは、自分の気持ちを書いた手紙を渡すとか。
会いづらい気持ちもわかりますが、仕方ないですね。

今、ミスをしてしまったことや今までの想いで混乱されて不安定になられているのかなと感じました。
少しでも好きなことをしたり好きなものを食べたりリラックスして自分も労ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

うめ子さんのお言葉で少し気が楽になりました!ありがとうございます。

1  その店長に聞いて下さい

2 A先輩に聞いて下さい

曖昧な想像回答でイイのなら あなたの思ってる事で正解
    • 1